PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2コギと始めての温泉旅行

毎年、この時期に温泉旅行に行っている我が家
5・6日とパパのお仕事はお休みだけど、ペット二匹をホテルに預けるとかなり高いし・・・(´Д`;)
でも、連れて行くにもたいていの ペットOK(ゝω・´★) の温泉旅館は小型犬まで。
色々調べてるうちに、気が付くと前日の夜になってしまい。(汗)
当日の朝に、私たちが大好きな 第一滝本館 へ電話してみてダメなら諦めようと言う事にしました。

平日だけどペットOKの部屋は2部屋だし、中型犬二匹は無理だろうなぁ・・。
と諦めムードの中電話してみると・・・・・『大丈夫ですよ!!』 

ヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆

部屋には、ケージも食器も用意してあるので持って行くものは特に無しということでした。
館内の移動はキャリーが必要ですけど。

早速、あれこれ準備して出発です


お部屋は、2階でした。
ペットを連れての移動なので、良かったです。
部屋には、ケージと食器・トイレシーツが用意してありました。


デジカメ 家族で記念撮影
IMG_1378_convert_20081107162928.jpg


りゅうとはなは、おOっこをしちゃわないようにマナーベルトにオムツです。


りゅうは、マナーベルトしてるのもあり落ち着かない様子。
PIC_0002_convert_20081107222235.jpg
↑ デジタルビデオカメラで撮ったので暗くなっちゃいました。。


はなは、どこでも寝れるみたい( ̄m ̄〃)ププッ
IMG_1419_convert_20081107160945.jpg


その間りゅうは、しっかりお外もチェックしてました(^m^*)クスクス
IMG_1395_convert_20081107161229.jpg


夜にお散歩へ
IMG_1396_convert_20081107163016.jpg


落ち着けないりゅうは、パパに抱っこされて 
はなは、その辺でくつろいで寝てましたzzz
IMG_1410_convert_20081107162951.jpg


お風呂・食事に行く時・寝る時は、りゅうはキャリーではなはケージでした。
一応、帰る前には部屋中をコロコロ(。´-д-)疲れた。。


帰ってきてからは、疲れたのか仲良く寝てました☆。゚+.オヤ(´・ωゞ)スミ.+゚。★
IMG_1430_convert_20081107160908.jpg


宿泊料金は 一匹 1500円。
部屋の中では放してもいいし、お布団をひきに来る時も犬が怖がらないように飼い主の居る時間に来てくれました。
その時に、たぶんフロントの人も来てくれて
『足りない物とかないですか?』 と、とても親切にしてくれました。


楽しい思い出ができてよかったです*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。


そして、今日の夜のお散歩は
IMG_1444_convert_20081107234229.jpg
すっかり冬ですね~


公園の遊具にも雪が積もってました雪だるま
IMG_1448_convert_20081107234258.jpg


明日の樽川ドッグランでのお遊びは出来るのでしょうか・・( ̄~ ̄;)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 矢印・左いつも最後まで見てくれて(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚
             こちらもクリックお願いします。


| お出かけ | 23:58 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

へぇ~第一滝本館、良さげね♪

それにしても、おむつつけて畳の上でへそ天のはなちゃん・・・(笑)
そして、パパの足の裏に頭くっつけて寝てるはなちゃん・・・(爆)
大物のニホヒがするわ( ̄m ̄〃)ププッ

うちは花が来てから、こういうところに泊りに行ったことないよ(T_T)
心配できっと落ち着けないもの・・・。
りゅうくんもはなちゃんもいい子ね♪

| ちか | 2008/11/08 10:24 | URI | ≫ EDIT

さすが~ 第一滝本館
すごく対応も良いんだね

うちは2コギ連れだと 旦那の実家…
道東方面なんだけど
温泉とかペンションとか憧れるわ~

来年 挑戦しようかしら 

はなちゃん 大物だわ~ オムツしてヘソ天(笑)

| CoCoタロウ | 2008/11/08 11:52 | URI |

ウチも お泊りした事ないのよ。
スゴイわ~~、その行動力、見習わないと!!

それにしても、はな・・大物の予感(笑)

吠えるのが心配なんだけど、
廊下の音とかに反応して、吠えなかった?

樽川・・迷ったけど、来週にした。
気温は 来週高めだし。
ごめんね、期待させちゃって(汗)

次に会えるの 楽しみです

| アレママ | 2008/11/08 13:17 | URI |

うわーーーー(ノ´∀`*)夢だわぁ
一緒に泊まるなんて素晴らしい!

うちもずっと言ってるけど毎年なんやらかんやら行事が多くて(涙)
やっぱり下の子は大物なのね?
その柔軟性がコタロウにも欲しくなりますわ~。

行ってみたいなぁ~。
参考になりましたv( ̄Д ̄)v

| 虹♪ | 2008/11/08 15:38 | URI | ≫ EDIT

★ちかさんへ★

はなはオムツ嫌がらないので、ほんとに助かってます。
どこでもへそ天で寝ますよ。(笑)
その反対で、りゅうはダメなんですよね(;_;)

うちもペット連れては初めてだったけどなんとか大丈夫でしたよ!


★CoCoタロウさんへ★

対応良かったですよ~。
さすが第一滝本です!

道東方面もペットOKの温泉とかペンション多いですよね。
ぜひ来年挑戦してみて下さい!!
良い思い出になりますよ(*^▽^*)


★アレママさんへ★

やっぱり、外で物音すると多少吠えました。(汗)
でも一番奥のペット可の部屋だったのと、なん部屋か離れて団体の若者たちだったので大丈夫でしたよ。

チェックインとアウトの時も吠えずに大人しくしてました。
意外と犬も知らない場所・人で興奮よりもビビッてたんだと思います( ̄m ̄〃)ププッ

今日はほんとに寒かったですよね。
晴れてるうちに行ってみたけど、寒くて長くはいれませんでした(>Д<)

来週は行けないけど、23日はお休みなので♪
アレックスとはなの親戚さん写真撮らせてくださいね!!


★虹さんへ★

コタロウ君だったら、安心して一緒にお泊り出来そうですよね!

本当はホテルに預けたほうが楽なんですけどね。。
初めてだから荷物アレコレ持ったら、人間の倍くらいになりましたよ( ̄m ̄)ぷぷぷぷ

二匹だとホテル代は高すぎるし、ヒート終わったばかりなんで連れて行きました。

サチコが来たらまたとうぶん行けなくなるから、その前に行ってみては(* ̄m ̄)ノ

| りゅうママ | 2008/11/09 01:36 | URI |

来ちゃいました!
「第一滝本」・・・懐かしいです。札幌で働いている時何度か行きました。神奈川に住んでいるのですが、こちらにいると「雪」がやたら懐かしく、雪のないクリスマスがなんとも味気なく感じます。毎年正月にはこむぎを連れて北海道の実家に帰省するので、こむぎも雪は大好きです。これからも、よろしくお願いいたします☆

| こむぎ母 | 2008/11/09 11:23 | URI |

★こむぎ母さんへ★

コメントありがとうございます(。uωu))ペコリ
今は神奈川に住んでるんですね。
北海道を離れると、雪も恋しくなるんですね。
こむぎちゃんもお正月には北海道に来てるんだ!!
やっぱり、ワンコは雪が好きなんですね。

私も、リンクさせていただきますね☆
これからもドーゾ(シ´ω`)シ ((o _ω_)oヨロシクお願いします。

| りゅうママ | 2008/11/09 13:14 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://ryuuhana.blog94.fc2.com/tb.php/25-940de622

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

