PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日の夜☆

りゅうの誕生日の夜は、とくに何か変わった事はしてません。
ご飯にちょっとトッピングをし、バナナデザートが付いたくらいです

いつもより少な目のドッグフードに、ささみトマトをトッピング
IMG_1911_convert_20081205014400.jpg

お次は、もちろん私の手作りデザートショートケーキ
IMG_1933_convert_20081205020138.jpg
ケーキの予定が、プリンに変更です(≧ω≦。)プププ
だって、焼いたりするのめんどくさいんだものたらり

にんじんジュースかぼちゃで作った、プリンです!!
IMG_1927_convert_20081205014440.jpg
ゼラチンでパパッと作れちゃうから、簡単でしたo(≧ω≦*)ノ

始めは、仲良く食べてますが・・・
IMG_1936_convert_20081205020246.jpg

うちのお嬢様(はな)は、ご飯以外のものは小さくしないと食べれません。
なので移動して、パパに食べさせてもらってます( ̄ω ̄;)
IMG_1978_convert_20081205021706.jpg
頑張れば食べれるんだろうけどね、りんごもきゅうりも小さく切らないと
食べれないって見つめるんだよね(; ̄д ̄)ハァ↓↓

そこへ猛スピードで食べ終わった りゅうがΣ(@д@;)
IMG_1973_convert_20081205021244.jpg
はなの分も食べたくて、ジーっと見つめてます( ̄m ̄〃)ププッ

でも、はなが怒ってくれないのでパパに 『アウアウ』 言ってました。
IMG_1976_convert_20081205023010.jpg

りゅうの誕生日プレゼントは リード&カラー と ベッド ですプレゼント
IMG_1992_convert_20081205021803.jpg
リードとカラーは以前から使ってる、いたってシンプルなものと同じ。

お腹がいっぱいになった後は、パパの背中にのって顔や耳をペロペロ
IMG_2000_convert_20081205022528.jpg

楽しかったみたい。 パパも嬉しかったみたい(≧ω≦。)プププ
IMG_2002_convert_20081205022546.jpg

いっぱい遊んだ後は、ベッドで寝てくれました
IMG_2008_convert_20081205022601.jpg

1歳になってからは、怪我も病気もしないで健康な一年でした。
お尻の穴は、ちょっとばい菌入って腫れちゃったけど( ̄▼ ̄|||)ァハハ・・・
りゅうとはなには、いっぱいお友達できたしねvUo・ェ・oU ィェーィ♪
おかげでママにも、素敵なお友達が増えました。

ママの願いは、りゅうとはなが健康で長生きしてくれる事です!
そして、お友達のコギさん達全員いつまでも健康で長生きしてほしいです!!

みなさん、これからも我が家一同

☆ドーゾヨロシク(シ´ω`)シ ((o _ω_)oオネガイシマス☆

ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします☆
  ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

いつも最後まで見てくれて
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマス・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"

| りゅう | 13:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えら~~~いっ!!
プリン作ったんだ。
ウチ、ジョイフルの肉まんだったしな(ちょっと反省)
はな、小さくしないと食べないなんて、
さっすが 上品な一族ね(笑)
・・・でも、それって、大人になっても
ず~~っとなのかね??
これからも、良い友達が増えるとイイですね♪
どの子も、病気しないで 元気に過ごしてほしいね~~

| アレママ | 2008/12/05 14:24 | URI |

すごい( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
さっすがぁ★
手作りなんてすごいなぁ~。
私きっと専業主婦だとしても作らないわ(´ヘ`;)
愛がこもってますね♪
はなちゃん、小さくしないと食べないなんて。。
まるでコタロウだわ(爆)
甘えてるのよ、、うちのは。はなちゃんは?
りゅう君あらためて(´・w・*ノ)ノ≡【*:゚・☆才×〒゙├☆・゚:*】

| 虹♪ | 2008/12/05 21:58 | URI | ≫ EDIT

りゅうくん☆お誕生日おめでとです☆
ケーキ美味しそうですね~
私も以前ヤギミルクプリン作ったら。。。
ゼラチンの量間違えて、カッチカチのプリンに(汗)
はなちゃんの分とらないでアウアウ言ってるなんて、りゅうくん優しくて可愛いなぁ~
りゅうくんの2歳が健康で幸せな一年になりますように。。。☆

| RAM母 | 2008/12/05 22:30 | URI |

りゅう君、誕生日おめでとう!
こむぎと同じ12月生まれですね。
美味しそうなデザートもついて、今日は
ご機嫌でしたね。
コーギーは、やはり女の子の方が強いのかな?
うちの近所も男の子いるんだけど
こむぎにやつけられています(汗)

| こむぎ母 | 2008/12/06 15:41 | URI |

ご飯 隣同士に置いても ケンカしないんだね。
えらいね~。並んで食べるなんて 可愛い~(笑)
にんじんとかぼちゃのプリン作ったんだ~♪
その子によって 食べるスピードや食べ方とか
違って 面白いよね。
はなちゃん 小さくしないと 食べれないんだね
お嬢様だわ~。
本当に 元気で過ごしてくれるのが一番
何時までも 笑顔でいて欲しいですよね。
これからもよろしくね♪

| CoCoタロウ | 2008/12/06 22:42 | URI |

★アレママさんへ★
ぅふふ。作りましたよ(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
さすがにケーキは作る気になれなかったけど。
作らないと、アレママになんて言われるか怖いから
頑張りましたよ!!(笑)
すごく簡単だったから、アレママさんも今度作ってみたら?
そう、はなは上品なの!
エッ!?もしかしてアレックスも上品なの??( ̄m ̄〃)ププッ
大人になっても、小さくしないと食べれなかったら
ちょっと困っちゃう。(汗)
★虹さんへ★
虹さんが専業主婦だったら、きっとケーキとか作ってるんじゃない?
私なんて始めたばかりの服作りさえ、最近作ってないよ(-。-;)
コタロウさんも、小さくしないと食べないの?
じゃあ、はなも大きくなっても、コタロウさんみたいに小さくしないと食べないかもしれないんだ(´Д`ι)アセアセ
甘えもあるけど、大きいと嫌みたい。
★RAM母さんへ★
(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:アリガトウゴザイマス*:゚☆
実は下のかぼちゃプリン、ちょっとゼラチン少なかったみたいで軟らかいんです。
形が崩れないうちに、急いで写真撮りました( ̄m ̄〃)ププッ
はながガードしてるうちは取らないけど、よそ見したらすぐ食べちゃいますよ。
この時も最後ちょこっとあったの、りゅうが食べちゃいました。(笑)
★こむぎ母さんへ★
d(´∀`o)☆゚+。ァリガトゥゴザィマス゚+。☆(o´∀`)b
こむぎちゃんも12月生まれなんですね。
ワンコは、今日はご飯にデザートも付いて豪華だなぁ。
って思ってたでしょうね。(笑)
こむぎちゃんも、男の子やつけちゃうんだΣ(゚Д゚;o)
私の周りのコギ友さんも、兄妹だと妹が強かったりって聞きますよ。
女のこの方が、ガウってて強い子多いかも(≧ω≦。)プププ
★CoCoタロウさんへ★
いつもは隣同士では食べさせてないの。。
ご飯あげてもすぐ食べないし、そのくせりゅうが食べに行こうとしたら、えさの前ではなが邪魔するの(_ _|||)
はな意地悪な子だから。。ヘンな所でお嬢様だし。。
ドッグフードに何か混ぜてれば、2匹とも夢中で食べるから大丈夫なんだけどね。
こちらこそ、これからも(・ω-。)ヨロ(。-ω・)ゞシク(っ・ω・)っネッ☆

| りゅうママ | 2008/12/07 01:45 | URI |

素敵な誕生日の夜を過ごしたようですね♪
りゅうママさんの手作りプリンを、コニーにも食べさせてあげたいわ~。
とっても美味しそうなんだもん。
パパともいっぱい遊んで満足そうな笑顔が可愛い~!!
ホント、いつまでも健康でいてほしいものですね。

| みゆ | 2008/12/07 21:08 | URI |

★みゆさんへ★
プリン簡単でしたよ!
ニンジンジュースのは、ゼラチン混ぜただけですから。(笑)
人間も食べれるから、ほとんどパパが食べてました( ̄m ̄〃)ププッ
できれば、健康でずーと生きていてほしいですよね。

| りゅうママ | 2008/12/08 13:17 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://ryuuhana.blog94.fc2.com/tb.php/253-ebf76656

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

