PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は、はなについて

りゅうは色々な表情をします。
いつも、わりとニコニコしてます
IMG_1152_convert_20081210162440.jpg

写真を撮っても、笑顔が多い☆^(o≧∀≦)oニパッ
IMG_1303_convert_20081210162341.jpg

でも、はなはわりと無表情ですたらり
IMG_2058_convert_20081210162003.jpg
いつも ↑ この顔で甘えてきます。
名前を呼ばれても、遊んでいても、撫でていても、
怒られてもほぼこんな顔。

↓ これは驚いている時の顔
IMG_2067_convert_20081210164720.jpg

今までデジカメ撮ったなかでも、笑顔の写真は少ない( ̄ω ̄;)

興奮して吠える前の顔
IMG_1678_convert_20081210161658.jpg

ボール投げて と催促している顔
IMG_1797_convert_20081210161806.jpg

散歩中に撮れた、笑顔なのかただ口が開いてて笑顔に見えるのか。。
IMG_1288_convert_20081210161426.jpg

はなは、表情がゆたかじゃないけどその分 
しっぽ と ウゥゥ~ という声で表現します。

そう、ちょっと長めについてるしっぽ( ̄m ̄〃)ププッIMG_1270_convert_20081210171344.jpg

嬉しい時は、短いしっぽが飛んで行っちゃいそうなくらい
フリフリします(≧ω≦。)プププ
そして、声も 『ワンゥ~ゥ』 とまだ子供っぽい声を出します。
↓ ちょっとわかりづらいかな(´-ω-`;)ゞ

しっぽのあるワンコだと、しっぽを見るとわかるのはあたりまえですよね。
でも、ほぼ無表情なのでしっぽと、声と、耳を見るとわかりやすのです。
もちろん飼い主なので、あまり変化の無い顔だけを見ても
何を考えてて、どういう気分なのかわかりますよd(。ゝω・´)

そしてここ数ヶ月、はなの体重は11kg。
北海道に住むはなの親戚さんは 足長アレックス君
IMG_1712_convert_20081210174301.jpg

まめお君のソウルメイト??ゴージャスラムさん

アレックス君は、足が長くて大きい!!
ラムさんも(まだ会ったことないけど)ロン毛でとっても大きいΣ(゚Д゚;o)
沖縄生まれは、デカイのか(ー_ー?)ン?
はなは、女の子だからこれ以上大きくならないでね!!
りゅうが負けちゃうから(。_。;)゜:。アセ

ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします☆
  ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

いつも最後まで見てくれて
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマス・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"

| は な | 17:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

表情とか考えてることって、飼い主にしかわからなかったり
するんだよね( ̄∇ ̄)ニヤリッ
それがまた嬉しかったりもするんだけど(*^_^*)
コーギーって、尻尾で感情を表現出来ない分、表情が豊かなんだよって
聞いたことがあるよ♪
なるほど~って思ったわ( ̄∇+ ̄)vキラーン
↓ ワンコ服。
うちも同じところで買ったよ♪
いつも欲しいサイズが売り切れてて買えなかったの(T_T)
花のサイズはあるけど乙のがない・・・とかね。
今回はどうしても欲しくて買っちゃったけど(笑)
だから、花乙お揃いじゃないのよ(-_-)
まっいいか。
かわいい上に安いからいいよね~♪
左右対称のジャージ(?)かわいいよっ♪

| ちか | 2008/12/10 18:06 | URI | ≫ EDIT

たしかに、りゅうくんの笑顔はよく見る気がするけど、
はなちゃんは、顔じゃなくて他のところで表現してるのね♪
あのしっぽブンブンして遊んでるところ・・・めっちゃ可愛いです~!!
それに、↓お洋服も似合っててキュートですね。
私は通販ではあまり買わないので知らなかったんですが、
可愛くて思ったより安いことにビックリです!
愛用してる人も結構いるのも納得~。

| みゆ | 2008/12/10 18:19 | URI |

りゅう君のスマイル☆最高ですね♪
これぞコーギースマイル!
はなちゃんのワンゥ~ゥ喋ってるみたいで可愛い!
うちのラムさんも、何か言いたげに「オゥオウゥ~」って言いますよ。
はなちゃん11キロなんですね。
そして同じ沖縄生まれなんですかぁ~!!
さすが(?)親戚ですね☆

| RAM母 | 2008/12/10 22:57 | URI |

写真で見ると、確かに はなは、笑顔少ないかも・・
でも、ランでは すっごく来てくれて、
その時は、可愛い笑顔だった気が・・・
シッポ、想像以上に動くね~、可愛いっ!!
え?、あの 国王のような気品溢れる ラムさんも
沖縄なの?!
やだ~~、親戚だったら どうしよう~~(照)
見ようによっては、アレックスも気品漂ってるしね(笑)

| アレママ | 2008/12/10 23:14 | URI |

はながあんなに表情が無いとは思わなかった。
だってランではどの子よりも抱きついてきてくれるからね。
あれは超めんこい♪
尻尾、高速すぎる!
なんか掴みたくなる(爆)
アレックスとラムさんの親戚さんだったら大きくなるかもね(笑)
って、もうすぐ1歳だから大丈夫でしょう。

| 豆っこ | 2008/12/10 23:32 | URI | ≫ EDIT

皆さん、連続の更新だったのにコメント
d(´∀`o)☆゚+。ァリガトゥゴザィマス゚+。☆(o´∀`)b
★ちかさんへ★
そうなんだ。はなは、少ししっぽあるからなのかな。
顔は笑って無くても、しっぽふりすぎてもげそうだもん。(笑)
ワンコ服、安いし可愛いし良いですよね~。
二匹だと安いほうが助かるし(* ̄m ̄)ノ
うちは夏はほとんど着せないんだけど、冬になると必要だし、欲しくなっちゃう。
★みゆさんへ★
そうなの、りゅうはいつもニコニコしてるんだけどね。
はなは、あまりしないの。(悲)
コニーちゃんも、いつも笑顔が多いよね!?
はなのしっぽ短いからか、動くの早いんですよ( ̄m ̄〃)ププッ
札幌あまりコーギーの服売ってるところないんですよ。
なので通販が多くなっちゃうのです。
でも、安いので助かりますけど。
★RAM母さんへ★
ラムさんの笑顔も気品があって最高ですよd(ゝω・´★)
ラムさんも「オゥオウゥ~」ていうんですね。
はなを買った時【沖縄生まれ】って書いてあったのに、血統書には所有者:千葉県って書いてあったんです。
千葉で産まれ→沖縄のブリーダーさんの所に行き→北海道に来たらしいの。
でもはなの親戚さんは沖縄生まれが多いので、沖縄生まれと信じてます!!(笑)
★アレママさんへ★
そうなんです。写真はほぼ無表情(´Д`;)
ランの時は、大好きな人間だらけだから興奮してるの。
興奮した時と、走り回って疲れたときは口が開いて笑ってるように見えるの。(笑)
でも、ランのときはほんとに楽しい顔してるよ♪
しっぽ動くでしょ~。
たぶん短いからよけい動くんだと思う( ̄m ̄〃)ププッ
そうなの!あの気品溢れるラムさんも親戚なの!!!
アレックスと同じ沖縄生まれよ!!
アレックスも、気品??大きさは同じだから親戚の可能性はあるかもよ。
★豆っこさんへ★
実は無表情でした!!
もしかして、ランで豆っこさんもはなのアタック受けちゃいました!?
めんこいって言ってもらえるなんて嬉しい♪
はなのアタックで迷惑かけてないか心配だったんです。
なんたって、止まらず突っ込むから。。(汗)
ランでは興奮してるんですよ( ̄m ̄〃)ププッ
表情はあまり変えず、耳ペタさせてしっぽ振りながら喜んでるんです。
でも、普通は日常でも笑顔しますよね?
今度会った時、アタックされながらしっぽ見てください。
きっと、もっと動き早いですよ。(爆)

| りゅうママ | 2008/12/11 01:45 | URI |

はなちゃん 驚いた顔なの?
読めないわ~。
CoCoもタロウに比べたら無表情かな。
特に写真取るときは イヤな顔します。
カメラを向けると 顔を逸らすか逃げていく(泣)
はなちゃん 高速しっぽ 可愛い♪♪
りゅうくん  コギスマ  最高♪♪

| CoCoタロウ | 2008/12/11 09:41 | URI |

★CoCoタロウさんへ★
そう、驚いた顔なの( ̄m ̄〃)ププッ
焼き芋屋さんが、家の前通って音に驚いてるのよ。
タロウ君もいい顔?笑える顔するもんね。(爆)
やっぱりワンコによって、表情はさまざまなんですね。
うちも、散歩中は写真撮らせてくれないよ。
写真よりも、歩けよ!って思ってるっぽい(-_-;)
もっと興奮したら、しっぽあれ以上に高速になるよ。

| りゅうママ | 2008/12/11 18:59 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://ryuuhana.blog94.fc2.com/tb.php/257-e3e8bc8f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

