PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩とはなのトイレ事情+笑顔?

昨日は温かくて、雪は融け道路はグチャグチャですおちこみおちこみ
普段、裸族の我が子もこんなに道路がグチャグチャだと
お散歩の時は強制的に、服を着させられます。


デジカメを構えると、お座りしてくれました
IMG_2304_convert_20081217224944.jpg
でも、相変わらず無表情ね( ̄m ̄〃)ププッ

りゅうは、ほぼデジカメの方見てくれないのよねたらり
IMG_2305_convert_20081217224914.jpg
家の中では服を着ると固まるのに、お外だと平気なのはナゼ(o゜ー゜o)??

おチッコも、短い足を頑張って上げてますよ( ̄m ̄〃)ププッ
IMG_2313_convert_20081217225023.jpg

はなは、まだまだりゅうの首毛のモッサモサには勝てないね。
IMG_2323_convert_20081217225303.jpg

雪の残ってる所に行くと、はなは嬉しくて興奮気味絵文字名を入力してください
りゅうのクンクンの邪魔してます(* ̄m ̄)ノ


夜の散歩から帰って来ると、プロレスの開始(●`・ω・)=O)`-д゜)ポカ
IMG_2351_convert_20081218013114.jpg
って、一日何回するんだろう?( ̄ω ̄;)
まぁ、りゅうとはなが楽しいならいいんだけどね。
絨毯とか後で直すのが大変なんだけどね。(汗)

普段は、やっぱり大きいりゅうが勝ってます。
IMG_2355_convert_20081218013143.jpg

遊びでプロレス・お相撲をやってる時は、ひたすら無言。
でもちょっと喧嘩っぽくなると、はなの『ガウガウ』が聞こえます( ̄m ̄〃)ププッ


そうそう、先月はなのトイレ失敗の事を書いたのですが、
その後、ほぼ家でしなくなりました(_ _|||)
あれから一ヶ月、寝ている間にその辺でされたのは3回だけ。
朝どうしてもすぐお散歩に行けないときは、トイレに連れて行き『しっししなさい。』
と言うと、ごくたまにしてくれます。
でも自分でトイレに行って、しっししたのはまだ1回しか見たことがありませんたらり
なんだか複雑です(; ̄д ̄)ハァ↓↓


~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~

はなの、笑ってるぽく見える写真が撮れましたぴーす
IMG_2072_convert_20081218140847.jpg
たぶん走り回って疲れて、ハーハァ言ってるだけだと思うけど。(汗)
でも、なんかブサイクじゃないΣ( ̄□ ̄|||)
           

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
  アップ アップ
見てくれて【。+゚ぁりヵゞとぅご±゛ぃます。+゚】ヾ(・ω・`o)
肉球ポチッ肉球と応援のクリックお願いします☆

| 未分類  | 14:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

テンプレ変えたんですね~
今までの写真、あれ結構好きですわ★
りゅう君もはなちゃんも
おそろい着て一緒に歩くの
【゚・*:.。.カワィィナァ.。.:*・゜】*ノ∀`*)ホレタ!!
はなちゃんは口角が上がってないのかな?
コタロウもりゅう君もあがってるからハアハア言ってるだけで笑顔ですよね(ノω`*)ププー♪

| 虹♪ | 2008/12/18 20:32 | URI | ≫ EDIT

さすが、札幌

寒そうですねえ(>O<)
千葉は暖かいですよ~
朝、カーテン越しの陽射しがあるときは、暖房もしてません。
はなちゃん、怒っていいですぞ。
愛嬌のあるお顔、って言ってちょうだい、と!
プロレス、楽しそう…
多頭飼い良いなあ(*^_^*)

| めいママ | 2008/12/18 23:27 | URI | ≫ EDIT

おしっこ問題ですか~

こむぎも、今のはなちゃんくらいの時期から家の中でしなくなりました。
毎日散歩行くと思うとしなくなるのでしょうか・・・
でも、近所のワンコは家の中でしてるって言うしね・・
外でも家の中でもできたら、雨の日は助かるのですが、こむぎは絶対しないのでv-279でも散歩に出かけてますv-388

| こむぎ母 | 2008/12/18 23:39 | URI |

No title

シッシって言って してくれるならOKじゃない。
シッシしている時 (外でも)
シッシ シッシって言ってあげてた方が良いらしいよ。
シッシさせる場所のコントロールが出来るらしい…。なかなか難しいけど。
最初の写真のはなちゃんも微笑んでるように見えるよ♪

| CoCoタロウ | 2008/12/19 12:42 | URI |

No title

りゅう&はな、仲良しね~♪
それにしても、りゅうくんもはなちゃんも立派なフルカラーでうらやましいわ(*^_^*)
乙は首の後ろにチョビットだけしか白が入ってないの(T_T)
トイレ問題はうちも切実よ。
乙は全然問題ないんだけど、花がねぇ~(T_T)
冬の雪を食べすぎて我慢できない時は誘導すれば何とかしてくれるけど
我慢できる時はいつまででも我慢しちゃうのよ。
おもらしでもいいから家でシッコして欲しいっすぅ~(T_T)

| ちか | 2008/12/19 13:50 | URI | ≫ EDIT

No title

e-28虹さんへ
テンプレ変えちゃいました。
みんな、冬バージョンになってるので変えたくなって。(笑)
私も前の写真気に入ってるので、来年になったらまた戻しますよ!
なので今回は写真入れてないの( *´艸`)クスクス
コタロウさんもサチコと、おそろいの服着て
お散歩する日も近いんじゃない?(笑)
コタロウさんもりゅうも、いつも笑顔ですよね。
はなもたまに口角上がってるけど、不気味な顔になるの(_ _|||)
e-28めいママさんへ
北海道は寒いですよ~。
朝起きたら、一番にストーブをつけますから。
はな、ある意味愛嬌のある顔ですよね( ̄m ̄〃)ププッ
普段が無表情なんで、飼い主でも笑ってしまいます。
e-28こむぎ母さんへ
りゅうは、家の中でもするんですけどね。
はなは、限界まで我慢してるみたい。
たまに、シッシしなさいってするまで何回もトイレに入れると
一瞬しゃがんでしたふりします( ̄m ̄〃)ププッ
なのでうちも、雨の日もお散歩に行ってますよv-355
天気の悪い日ぐらい、家の中でして欲しいですよね(-_-;)
e-28CoCoタロウさんへ
シッシって言ってするのは、ほんとにごくたまにですよ。(汗)
たまにしつこく言ってると、したふりするし。。
外でもシッシって言った方が良いよね。
でも、家の中でう○ちしないからどっちみち
お散歩には行かなきゃいけないのよね(o´д`o)=3
最初の写真も、微笑んでるのわかる!!
そうなの、はななりにちょっと微笑んでるのよ(*´∀`*)
e-28ちかさんへ
そうなんですよ。りゅうもはなも首の毛白いの。
ちかさん家も、花ちん外派なんだもんね。
乙ちんは、う○ちも家の中でするの?
りゅうは我慢できない時は、う○ちもするんだけどね。
りゅうの見て、家の中でもしてくれたら良いのに(´Д`;)
うちは雨の日は、お散歩行ってもトイレが済めば帰ってきてくれるけど
花ちんは雨の日トイレ終わっても、遊んでるよね!?
ちかさん偉いわd(。ゝω・´)

| りゅうママ | 2008/12/19 14:39 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://ryuuhana.blog94.fc2.com/tb.php/258-dc929dc6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

