PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

吐いちゃった

昨日、はながお昼頃に吐いちゃいました涙
ご飯を食べ、少ししてからパパもお休みだったので一緒にお散歩へ行きました
帰って来てからは、りゅうとはなで家の中を走り回りε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
静かになったと思ったら・・・・
吐いちゃった

はなちゃん、原因はなんですか(-ω- ?)
食べすぎ
そうだよね。パパとママが目を離した隙に、
りゅうの残ってたご飯も全部食べたんだよね。
↑ りゅうが食べてる途中でチョロチョロするからだよ
一番は、きちんと見てなかった私達が悪いんだよね(*;ω人)ゴメンネ...

1・2回目も、ドッグフードを大量に吐いたのでΣΣ(゚д゚lll)ビックリ!!
その後、3回吐き全部で5回吐きました。
グッタリ
片付けてる途中で、はながまた『ウッ』ってなるので
その度、私達はティッシュやトイレシーツを持ってはなのもとへ

ぼくの
そうだけど・・・りゅうもチョロチョロしないで食べようね。

はなは胃が空っぽだと、それはそれで吐いてしまうので
吐いたばかりだけどドッグフードをお湯でふやかしてあげました。

・・・・・・・・・

でも、食べず。(最近ドッグフードだけでは食べません涙)
仕方ないので、缶詰を少したべさせました。
ふやかしたドッグフードは、ご飯を半分しか食べれなかった
りゅうがペロッと食べましたよ(〃▽〃)あは♪

その後は、吐く事も無く元気です
元気です

きっとたくさん食べ過ぎたうえに、家の中で走り回ったのがいけなかったんだと思います。

グッタリから復活したはなは、パパの顔を舐めるのに必死です。
↓ しっぽもフリフリですよ( ̄m ̄〃)ププッ

手で顔を隠されてきちんと舐めさせてもらえないので、
私に『ワンワゥ~ン』と抗議してます。(笑)

はなの舌は、りゅうより細くて薄いのか
油断すると簡単に口の中に入ってきちゃいます汗

元気になったはなに、ポチッとクリックお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
見てくれて((。・ω・)ノ☆゚+.ありがとうございました♪

| は な | 08:12 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

はなちゃん、吐いちゃった・・・って、食べすぎかいっΣ( ̄ロ ̄lll)
りゅうくんは食べながらウロウロするの?
うちではありえないよ~!
花も乙も食べ終わるまでめっちゃ集中!(笑)
はなちゃんがパパの顔を舐めたくて仕方がないって姿
乙と同じだわ アハハッ
乙も舌が細いっていうか、どんなに手で顔を隠しても
舌がニョロロ~ンと入ってくるのよ(T_T)
アリクイか?!って程よ(笑)
パパの体の上を踏んで歩く姿も乙とかぶるわぁ。
平気で踏んづけていくんだからっ( ̄‥ ̄)=3 フン

| ちか | 2009/01/25 14:35 | URI | ≫ EDIT

ご飯食べてすぐ遊んだり散歩行ったりは危険ですよね腸捻転になっちゃいますから気をつけて下さいね
mukuとは親戚さんぢゃないですよ!mukuの親戚さんの子に似てるなぁと思って私の書き方が変でしたねすみません…。
アニーちゃんの友達にもりゅうくんって子がいたのでお友達かなと思ったんですごめんなさ~い

| りょう | 2009/01/25 20:37 | URI |

No title

食べ過ぎって言う、原因がハッキリしてるなら、
まぁ、いいか(笑)
すっごく元気そうだし。・・・シッポが(爆)
振るね~~、シッポが少し残ってると、
振り振りが見れるから、これはこれで
なかなか可愛いよね~
これは、はなと、アレックスくらいしか
ないからね(笑)

| アレママ | 2009/01/25 21:02 | URI |

No title

ごはん食べて、すぐ動いちゃったからかな?
でも、あれだけ短いシッポを動かしてパパにアピールしてるから
大丈夫ですね。
りゅう君もはなちゃんに取られないように、ね!女の子は強いんだから!

| こむぎ母 | 2009/01/25 23:20 | URI |

No title

★ちかさんへ★
はな完全に食べすぎです。
りゅうは一気に間食する時と、しないときがあるんですよ。
花乙さんみたいに集中してほしいわ(_ _|||)
乙ちんもはなと同じなんだ!
ほんと油断したらニョロ~ンって入って来ますよね。
だから私ははなには顔舐めさせないの(^m^*)クスクス
パパは、顔舐められ踏まれてで騒いでたよ。(笑)
★りょうさんへ★
ご飯食べた後は、気を付けてるんですけどね。
なんせ2匹いると、食べた後でも遊び始めちゃう時もあるので困っちゃいます。(汗)
今回は、りゅうのも食べたのがわかっていたので
食べすぎな上に騒いだのがいけなかったんでしょうね。。
そうですよね。りゅうの親戚にmuku君の名前が無かったのでそうだろうと。
私が勘違いしちゃいました(*ノω<*) アチャー
★アレママさんへ★
今回は明らかに食べすぎでした。
あの後は元気いっぱいでしっぽフリフリでしたよ(〃▽〃)♪
短いしっぽでも振ってるのがわかるから可愛いですよね~。
たぶん、短いから可愛いのかな?(笑)
今の所この可愛さを持っているのは、アレックスとはなだけですよね!!
★こむぎ母さんへ★
散歩の時は走ったりしてないし、大丈夫そうだったんですけどね。
食べ過ぎたうえに、帰って来てから家の中がグチャグチャになるくらい
走り回ってたからだと思います(>ω<;)
あの後はいつも通り、おてんば娘でした。
ほんと女の子は強いから・・・。(汗)
こむぎちゃんも、はなももう少し女の子らしくなると良いですね!
でもこむぎちゃんが女の子らしくなったら、大きいお友達ばかりだから
遊べなくなると困るね( *´艸`)クスクス

| りゅうママ | 2009/01/26 01:54 | URI |

思わず

はなちゃんが、パパさんのお腹に乗ったとき、思わず私、
「うっ…」って言っちゃいました!
踏んづけちゃうのね~、すごい!
めいのベロも、細くて長いから、めいパパは、よく舐められながら、「ひゃーひゃー」言ってます(^o^;)

| めいママ1031 | 2009/01/26 12:38 | URI | ≫ EDIT

No title

わかる わかる 私もよくなります。「うっ」て(笑)
また 狙ったようにミゾオチを踏まれます。
顔ペロペロ舐める時 コラとかダメとか言えないんですよね。
無言の攻防です。
よく我が家に来た友達が「ヒャー」とか言ってやられてます。(笑)
はなちゃん 食べすぎだったのね、タロウはフード丸呑みするから、
たまに吐くと 丸ごと出てきます。(笑)

| CoCoタロウ | 2009/01/26 14:13 | URI |

No title

食べすぎかぁ~食いしん坊はなだね(笑)
原因がそれでよかったね。
りゅうってご飯食べないの?
そんなこと無いか。
でもよく去勢前の子って食が細かったりってあるらしいから。
まめは本当に食べなくて5年間激ヤセだったし。
だって、あの大きさで11キロ切ったりしてたんだよ。

| 豆っこ | 2009/01/26 21:32 | URI | ≫ EDIT

こんにちわ~

何度もウチの放置ブログに遊びに来ていただいてしまって…i-229どうもありがとうございます~i-233
はなちゃん食べ過ぎで吐いちゃったんですか?!
レオもたま~に吐きますよ。。。食べ過ぎじゃなくて精神的ストレスで(汗)
キラジは…食べ過ぎで吐きますけどね~饅頭盗み食いとかして。。。
ウチは吐いたら、タマゴ粥(味付けナシ)あげてますよ~♪
タマゴは総合栄養食品って前にコギスタに載ってて…(具合悪い=お粥?みたいな…安易?)
グッツグツにごはん軟く煮て…熱くてスグあげられないんですけど(笑)
今の所、上から出ても下から出ても全部それで乗り切ってます(笑)
でも吐き疲れる位って…はなちゃん…どんだけ食べたんだi-282i-200
でもパパとラブラブ(?)出来てるなら安心ですねi-237
リンクの件ですが…
大歓迎ですとも!!!!
しかし…超不定期更新ブログでもいいんですか???って、こちらは…すでにしちゃいますが(笑)
んで…あとリンクしたら画像をお借りしてもよろしいでしょうか?!
リンクしたら、ブログで載せ(見てる人少ないけど…)たいので♪

| レオおかん | 2009/01/26 22:21 | URI |

No title

はなちゃんリバースしちゃったのね。。
でも元気そうで良かった♪
尻尾がなんと可愛いこと。。☆
うちは食べ物命ですから残した事は一回もないです。。
ラムなんか食べてなぜか全部吐いて、ティッシュ~って言ってる間にそれを全部食べちゃうくらいいやしいです(笑)
汚くてすみません。。。汗

| RAM母 | 2009/01/27 04:08 | URI |

No title

★めいママさんへ★
はなは顔舐めになると、平気で飼い主を踏んづけますよ。(汗)
舐められてる時、声を出すと余計興奮するんですよね。
パパさんも、めいちゃんにやられてるんですね( *´艸`)クスクス
★CoCoタロウさんへ★
そう、上手い具合に痛い所を踏まれますよね。
しかも、何回も(_ _|||)
声出したら余計興奮しちゃうから、じっと我慢ですよね。
私は、すぐどけますけど。(笑)
はな食べすぎです。
そこまで食べてないだろう?って思ってたら、
吐いた量見てビックリでしたよ!!
★豆っこさんへ★
ま、まめお昔すっごく痩せてたんですか??
あの大きさで、11㎏切ったりしてたなんてΣ(゚Д゚;o)
今のりゅうより痩せてたんだ!!
でも私的には、激ヤセまめより今の方が良い気がします。
りゅうは食べるんですけど、たまに途中でうろちょろしては
また食べるって時があるんです。
あとは、ドッグフードだけだとあまり食べないし。(涙)
★レオおかんさんへ★
コメント((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥゴザィマス☆
レオ君はストレスで吐いちゃうんですか?
キラジ君は、はなと同じで食べすぎで吐いちゃうんだ。(笑)
タマゴ粥作ってあげるんですね~。
そこまでしてあげるなんて、優しいわ(*´▽`*)
私も今度作ってみようかな。
リンクありがとうございます♪
超不定期なのはわかってますよ( ̄m ̄〃)ププッ
画像も全然使ってもらって良いですよ!!
これからもよろしくお願いします。
★RAM母さんへ★
吐いちゃいました。。
5回も吐くとさすがにグッタリしてました。
でも少したつといつも通り騒いでましたよ(*´∀`)クスクス
ご飯残した事無いんですか?
うらやましい~。
うちなんてドッグフードだけだと食べないし
缶詰混ぜても、飽きると残します。(涙)
吐いた物、食べようとしますよね。
うちも『ダメだよ』って言いながら、大急ぎでティッシュ取りに行ってます。

| りゅうママ | 2009/01/27 13:03 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://ryuuhana.blog94.fc2.com/tb.php/277-fc31c471

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

