PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野良ニャン・ワンコはペットショップへ

12日はパパお休みでした。
なのでお散歩の後に爪きりをしてもらいにペットショップへ
前日に一人で2ワンをシャンプーして疲れちゃったので
ついでに足の裏と、りゅうは桃尻に桃プリプリしてもらいました。

まずは、お散歩へ
すると、お隣の玄関の中でニャンコが日向ぼっこ
IMG_4349_convert_20090213175242.jpg
このニャンコ達、たぶん野良ニャンです。
うちの周りには、たくさんいます。

アッΣ(゚Д゚;o) 近づきすぎて1匹逃げそうに汗
IMG_4350_convert_20090213175329.jpg

前に回覧板に野良猫に餌をあげないようにと書いてありました。
が、近所の人がよく、ご飯をあげてます。
私には、その行為が良いのか悪いのかなんとも言えませんが
ワンコもニャンコも大好きなので、野良でご飯も食べれず
やせ細ってる姿を見るより、元気に遊んでる姿が見れるほうが嬉しいです。

さて、次はペットショップへ
数分の移動なので、りゅうとはなは一番後ろに乗せられました。
IMG_4356_convert_20090213181357.jpg
IMG_4358_convert_20090213181336.jpg
IMG_4360_convert_20090213181318.jpg
短いアンヨで立ってます(≧ω≦。)プププ
でも立つのは最初だけ、あとは後ろで遊んでました

はなは、高い所も爪切りもヘッチャラです。
私たちを見つけると笑顔です。
IMG_4368_convert_20090213181840.jpg

りゅうは・・・・・       拒否してました( ̄ω ̄;)
IMG_4366_convert_20090213213654.jpg

私たちを見つけると、助けてよーーって顔で見てきます涙
IMG_4379_convert_20090213213714.jpg
IMG_4381_convert_20090213213758.jpg
IMG_4385_convert_20090213213822.jpg
↑ この時 りゅうが怖がって震えるもんだから
本当に台がガタガタ揺れてたの( ̄m ̄〃)ププッ
どんだけビビリなんだかおちこみおちこみ

さぁ、終わったので帰りますよ~
IMG_4387_convert_20090213214840.jpg
なんだか楽しそう((´∀`*))ヶラヶラ

帰って来ると、さっきのニャンコが今度はうちのマンションの前に。
ドアが開いてなかったから、中には入れなかったみたい。
IMG_4391_convert_20090213214948.jpg

りゅうとはなは、疲れたみたいですぐ寝ちゃいました
IMG_4395_convert_20090213215244.jpg
IMG_4397_convert_20090213215217.jpg

野良ニャンが、いつまでも幸せに暮らせますように☆
ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
見てくれて((。・ω・)ノ☆゚+.ありがとうございました♪

| 未分類  | 00:14 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

仲良しさんだね~(〃▽〃)
はなちゃん大きくなった気がする!
りゅう君のつめ切り。。
コタロウと全く一緒だよ(笑)
この血はビビリーズなのかしら?
(´m`)クスクス

| 虹♪ | 2009/02/14 02:13 | URI | ≫ EDIT

No title

mukuだけでもシャンプー大変ですから2匹はもっと大変(^^;)
野良・・・家の近所にもいますね~。何が正しいのかわからないけど、結局は人間が捨てたから増えたわけだから・・なんかびみょうですよね。。。近所でもご飯あげてる人います。
いいのか悪いのかは。。。
爪きりも私がやるので。でも一回病院でやってもらったときは凄くびびってました(笑)

| りょう&muku | 2009/02/14 10:46 | URI |

No title

りゅう君、はなちゃん
スッゴイ嬉しそうな顔してるのに行き先が爪きりとは(笑)
でもはなちゃん爪切ってる時、嬉しそうだね。
ママが見えるからかな。
それに比べて りゅうの中腰が(゚m゚*)プッ
うちの周りでは野良ニャンいないですよ~。
前は知り合いのパトロール猫がいたんだけど…。

| CoCoタロウ | 2009/02/14 12:40 | URI |

No title

りゅう、そんなにビビルんだ?
顔も、引きつってるもんね(爆)
ウチも、嫌がるけど、震えはしないよ♪
はな ほど、余裕もないけどっ(笑)
2ワン、シャンプーしたんだ?
それは、それは、大変でしょ~

| アレママ | 2009/02/14 18:06 | URI |

No title

★虹さんへ★
コタロウさんとアクセルも仲良しですよね!
やばい近いうち【仲良し】の座が奪われるわ。
うちは、ラブラブ兄妹に変更しなきゃ( ̄m ̄〃)ププッ
はな体重は変わらないけど、少し大きくなりましたよ。
りゅうは、爪切りも嫌いだから困っちゃいます。
コタロウさんも、りゅうみたいな感じなんですね。(笑)
★りょう&mukuさんへ★
さすがに2匹洗うと腰が・・。
でも別々に洗うのも面倒なんで。
以外にもりゅうはドライヤー平気なんですけど、はなが嫌がって半乾きです(_ _|||)
muku君の爪切りは、りょうさんがやってるんですね。
うちはりゅうが切らせてくれなくて。(泣)
野良ニャンも可愛いからね。
本当に好きで野良になったわけじゃないし微妙ですよね。
★CoCoタロウさんへ★
車に乗ってる姿、嬉しそうでしょ((´∀`*))ヶラヶラ
きっとりゅうは、ドッグランとかワンコのいっぱいいる所に行けると思ってたと思う。
大っ嫌いな爪きりなのにね。(爆)
りゅうが震えるから、台がガタガタ揺れてΣ(-∀-;)
後でお姉さんに台揺れてましたよね?って聞いたら笑ってたわ。
★アレママさんへ★
ビビルってもんじゃないですよ!!
まぁ、嫌いな爪きり&高いとこだから余計に。
私がシャンプーしても、水苦手だから震えるの(lll-ω-)
アレックスは高い所も平気だもんね。
ソファーの背もたれからジャンプするくらいだもんね。
2ワンのシャンプーは、おとなしいから楽だけど
腰が痛くなっちゃいます。

| りゅうママ | 2009/02/14 19:08 | URI |

野良ちゃん

昔に比べると、少なくなりましたね。
うちの周りの小さな公園にも、猫を世話する方達がいらして、
餌をあげるだけではなくて、排泄物の掃除をしたり、
お金を出し合って、避妊や、去勢の手術もしてあげています。
かわいそうな命が、これ以上増えないように。
野良猫を可愛がる人は、そこまで考えて、責任を持ってほしいです。
(^.^)bポチ

| めいママ1031 | 2009/02/14 22:23 | URI |

ウチの近所にも野良猫ちゃんがいます。
だいぶ前に子猫を見かけたけど、どうしちゃったのか・・・
悲しい結果になることの方が多いんでしょうね、実際は。
難しい問題ですね。
我が家では、シャンプーから爪切りまで私がやるので、
ペットショップでやってもらったことはないのですが、
コニーもりゅうくんのようにビビリーになっちゃうのかしら?
ホント、車の中とペットショップでは別人(犬)じゃないかってくらい
顔が違うから笑っちゃいましたw
はなちゃんはさすが高いところが好きなだけあって余裕の微笑みが素敵~♪

| みゆ | 2009/02/14 23:16 | URI |

No title

みんなちゃんと爪切りとかに連れて行くんだね。
うちも伸びてきたから、そろそろ切らないと、もちろん自宅で(笑)
私の実家で飼っている猫、実は野良出身なんだ~。
なんかいつの間にか住みついちゃって、そのまま飼ってるんだって。
もう10年以上前のことかな~
飼うと決めたときは、病気とか持ってないか調べてたな。
野良だとそれだけが心配だよね、可愛いんだけど。

| 豆っこ | 2009/02/14 23:38 | URI | ≫ EDIT

No title

★めいママさんへ★
めいママさんのご近所の野良猫の世話をしてる方は、すばらしいですね!!
うちの周りの野良は、避妊とかしてないと思います。
お腹の大きい猫もたまにいますし(-_-;)
野良でも、幸せに暮らしてほしいですね。
★みゆさんへ★
野良で赤ちゃんを育てるのは難しいですよね。
その子猫、どこかで元気に過ごしてると良いですね。
コニーちゃんのシャンプーも爪切りも、みゆさんが全部やってるんだΣ(・oノ)ノ
うちは、りゅうが爪きりダメだからプロにやってもらってるの。
そのついでにはなも。(笑)
りゅうの表情、全然違うよね( ̄m ̄〃)ププッ
★豆っこさんへ★
まめおの爪切りは、豆っこさんがやってるんですか!?
良いなぁ~、りゅうは爪切りとなると逃げる&怒るで切らせてくれなくて(_ _|||)
豆っこさんの実家の猫は、元野良なんですね。
豆っこさんの実家が居心地良かったんですね♪
うちの実家にも久しぶりに帰ったら、外に野良猫がいました。
でもまったくよって来ないの。
ご飯だけ食べに来てました。

| りゅうママ | 2009/02/16 17:16 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://ryuuhana.blog94.fc2.com/tb.php/288-31d37595

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

