PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆はな1才のお誕生日☆

今日、はなちゃん1才になりました。ヽ(〃・ω・〃)ノオメデトォ♪
IMG_4260_convert_20090218120525.jpg
うちのお嬢様、ワクチン・狂犬病の注射以外
病院にかかることなく、健康で頑丈にたくましく育ってくれました

もう1才かぁ・・・・ 早いなぁ~。
うちに来た時は、2ヶ月にもなってなくて小さかったのに。

はなは、始めの2~3ヶ月はまったく手のかからない子だったなぁ。
夜鳴きはしないし、
ママとパパには甘えないし・・・。(これはちょっと寂しかった涙)

そんなはなも今では、おまたパッカーンと開いて
撫でて~としつこいくらいこんな格好をします( ̄m ̄〃)ププッ
IMG_4580_convert_20090218154045.jpg

ヒートとともにトイレ失敗するようになっちゃったけど
1才目前にしてシッシ覚えました!!
ここ 2ヶ月近く失敗してません。
ヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆
IMG_4569_convert_20090218125730.jpg
失敗するうちに、我慢するようになっちゃって
教えるにも、家の中でほとんどしないから大変だった汗

はなも覚えてからは、一日数回してます。
そして必ずシッシしたよ。ほめて~ってくるの。カワイイ(* ̄(エ) ̄*) ポッ

はなはシッシの場所を覚え、それと同時に
りゅうは、シッシと言うコマンドを覚えました。
りゅうにとって シッシしたの?えらいね~はながシッシした
と言うことは、マーキングに行かねばみたいなヾ(´Д`;●) ォィォィ
寝室で爆睡してても、起きてヨタヨタしながら確認に来るの。

--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--

365カレンダーの2月19日(はなの誕生日)に
りゅうとはながのってます。
365カレンダー
でも、もうこのカレンダーにはりゅうとはなの出番は無し(。pω-。)シュン
来年は、誕生日の日取れなくても別々にのせよう。。。
なのでこれからの楽しみは、毎月知ってる子がのってるか
チェックすること(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

はなと同じ2月のページには、お会いしたこと無いけど
コギ友さんのブログで見たことのあるGozillaくんおれんじさん
その他に同じ北海道の麿くんはるくんがのっていました。

来月は誰かな??( ̄ー ̄)ムフフ

1才になったはなにヾ(。・ω・)ノオメデトウ☆のクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
見てくれて((。・ω・)ノ☆゚+.ありがとうございました♪

| は な | 01:11 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

はなちゃん
[ *´艸`]*★*―ハッピバースディ―*★*[ ´艸`*]
病気なしでこれからも元気いっぱいで過ごせますように♪

| 虹♪ | 2009/02/19 02:13 | URI | ≫ EDIT

おめでとう ☆

はなちゃん、誕生日おめでとうv-315
家族みんなで無事1歳を迎えられた事を本当に嬉しく思います。
優しいりゅう君・パパ・ママに
見守られてこれからも、
健康で育っていってねv-291

| こむぎ母 | 2009/02/19 20:10 | URI |

No title

はぁ~なちゃん、お誕生日おめでとう★
また一年、健康でいられますように!
女の子より、男の子の方が甘え上手だしね~。
今の時代、女の子は強くなくっちゃ!?
麿君、mukuの親戚さんですよ★
飼い主の方も、すごくいい方ですからブログ見に行くといいですよ~

| りょう | 2009/02/19 20:37 | URI |

No title

はなちゃん1歳のお誕生日おめでとう♪
最初は甘えてくれなかったけど・・・ってうちの花と同じ(笑)
それが今じゃめっちゃ甘えん坊だよ(*´∀`)アハハン♪
はなちゃんもどんどん甘えん坊になるかもね~(笑)
パパもママもりゅう兄ちゃんもいるから
甘え放題だね( ̄∇ ̄)ニヤリッ
これからも病気・怪我なく元気に過ごせますように!!

| ちか | 2009/02/19 21:08 | URI | ≫ EDIT

No title

はな~~~
初めての 誕生日だね。おめでとぉ♪
病気も ケガもなく、1才か。メデタイね。
カレンダー、早い月に 載っちゃうと、
確かに、少しガッカリかも(笑)
ウチ、10月なんだけど、去年は 年末まで
10月のままだったかも(汗)

| アレママ | 2009/02/19 21:24 | URI |

きゃあ、はずかしい!

って、めいもやってるけど…
「パッカーン」今日の“つぼ”です(○゚ε゚○)プププー
めいは、雨の日、どうしても、って時だけ、家のトイレでします。
りゅう君とはなちゃんみたいに、いつもしてくれるといいね!
(^.^)bポチ

| めいママ1031 | 2009/02/19 22:42 | URI |

はなちゃん、お誕生日おめでとうございま~す!!
病気もせずに丈夫なのが一番♪
元気であれば「パッカーン」ってしてもいい・・・よねw
シッシも覚えてエライ!
これからも、りゅうくんと仲良く元気でいてくださいね~!ポチっと。

| みゆ | 2009/02/19 23:50 | URI |

No title

はなちゃん お誕生日おめでとうv-315
「撫でてっ」て来るのね♪
うちではタロウがよくやりますよ。
シッシした後 褒めて~って可愛い。
うちのは おやつ~って来ます。誰とは言いませんが…。
りゅう、はなちゃん今年も元気で
いっぱい遊べますように♪

| CoCoタロウ | 2009/02/20 08:50 | URI |

No title

e-343虹さんへ
ありがとうございます(*_ _)ペコリ
ちょっと前まで、パピだと思ってたのにもう1才です。
パピの成長は早いですね~。
アクセルもあっという間に、大きくなっちゃいますね!!
e-343こむぎ母さんへ
ありがとうございます(*_ _)ペコリ
はなは本当に怪我もなく、無事1才になってくれました。
これからは、目指せ【大人の女】です( ̄m ̄〃)ププッ
これからも、りゅうもはなも健康で
長生きできるように頑張ります!!
e-343りょうさんへ
ありがとうございます(*_ _)ペコリ
やっぱり、男の子の方が甘え上手ですよね。
今ははなも甘えてきますが、甘え方が激しすぎて
逆に『落ち着け!』と怒られてます(≧ω≦。)プププ
麿君、muku君の親戚さんなんだ~。
後で麿君のブログ見に行ってみます(^-^*)
e-343ちかさんへ
ありがとうございます(*_ _)ペコリ
花ちんも、最初甘えてこなかったの?
そういう子は、後からめちゃくちゃ甘えん坊になるのね。
はなも、甘えるようになってきたけど
甘え方が激しすぎて(lll-ω-)
これからも、元気で過ごせるよう頑張ります!!
花乙さんも、足の怪我には気を付けてね( *´艸`)クスクス
e-343アレママさんへ
ありがとうございます(*_ _)ペコリ
はなは、今のところ健康に育ってくれて安心です。
りゅうは1才までに、何回か病院行きましたからね。
女の子の方が、色々な面で強いのかな?( ̄m ̄〃)ププッ
カレンダー、来月からは知ってる子いないか
探すことしか楽しみ無いですよ。(悲)
うち、今から年末まで2月のままだと長すぎるし。
勝手にみんなの誕生日に、カレンダーの写真
アップしてようかしら。(笑)
e-343めいママさんへ
ありがとうございます(*_ _)ペコリ
パッカーン、喜んでもらえました( ̄m ̄〃)ププッ
私は、めいちゃんみたいに寝ながら『舌チロ』してる
写真が撮りたいけど、うちの子しないんですよ。(悲)
雨の日とか家の中でしてくれるのは助かりますよね。
でも、少しも我慢しなくなったのでトイレシーツがすぐ無くなります(_ _|||)
e-343みゆさんへ
ありがとうございます(*_ _)ペコリ
ほんと、元気で丈夫なのが一番ですね。
コニーちゃんも、なんとも無くて良かったね。
元気になって安心しました(*´∀`*)
シッシ覚えるの遅いですよね?
りゅうも遅かったの。(汗)
うち、教え方が下手なんだわ。。
コニーちゃんもりゅう・はなもこれからも元気で過ごせるように頑張りましょうね!!
e-343CoCoタロウさんへ
ありがとうございます(*_ _)ペコリ
撫でてって来ると、可愛いですよね。
しつこいと、うんざりするけど。(爆)
おやつ~って来るのは、タロウでしょ?
タロウしか考えられないわ( ̄m ̄〃)ププッ
今年も元気に過ごしてほしいです。
CoCo&タロウも元気にすごして、いっぱい遊んでくださいね♪

| りゅうママ | 2009/02/21 16:56 | URI |

No title

ククリさんが、3月1(日)にグリコギ企画するかなぁ
って言ってたけど、
まだ、決めてないみたいだね(笑)
3月上旬には、日曜企画があるみたいです。
でも、その頃、仕事休めない感じで、アレ家は
たぶん不参加です(涙)
なので、そのあとの14か21の土曜には、
また、私が言い出そうかと・・・
どっちか休めそうですか?
14or21で良ければ、りゅう家に合わせます。
ウチは土曜ならば どの日でもイイの。
28だと、雪解けて、グチャグチャだと思う。

| アレママ | 2009/02/22 00:39 | URI |

No title

v-276アレママさんへ
コギ集会の連絡ありがとうございます(*≧ε≦*)ノ
14か21なら、うちに合わせてくれるなんて感激です!!
パパに明日会社に行ったら、14か21日休み取れるか聞いてもらいますね!!
アレ家は、日曜日ダメな日が多いんですね。
うちは、休み土日と決まってないんですよ。
なので前月の末前までにわかってれば
ほぼ大丈夫なのですが。
休みがわかったら、またすぐ連絡しますね~。

| りゅうママ | 2009/02/22 00:57 | URI |

No title

v-276CoCoタロウさんへ
もしかして、『おやつ~』って来るのは
タロウじゃなくCoCoちゃん??
↑ 私てっきりキャラ的にはタロウかな?ってコメ返したけど、パパがCoCoちゃんじゃないのって(´Д`ι)アセアセ
確かCoCoちゃんのシッシ、おやつで教えたんですもんね。
パパの記憶力のおかげで、間違いに気付きました。(笑)
タロウごめんね(人ω<`;)

| りゅうママ | 2009/02/22 01:04 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://ryuuhana.blog94.fc2.com/tb.php/292-a3eaa0ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

