PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

湖とアイス屋さん。

今年の夏は暑い。

暑い日々はいつまで続くんだ? と思ったらいっきに秋になった札幌。

急激に寒くなりすぎだろう・・・。




今日はアップしていなかったお話です。



6月5日 美笛キャンプ場に日帰りで行って来ました♪

・・・・そうそう、この記事をアップしようとした時に前のパソコン壊れたんだった(涙)


IMG_5019_convert_20100923172028.jpg


IMG_5060_convert_20100923171421.jpg


IMG_5051_convert_20100923171613.jpg


次の日はなにダニが!!!

ちょうどワクチン注射の予定だったので、病院で3匹取ってもらいました。

が、その後も見つかる見つかる。

結局、全部で8匹捕獲。

病院から帰って来てからプラクティックを付けたら、次の日には簡単に取れました。



9月6日 アイスが食べたくなり出発。

今の車になって1年、初めて後ろに乗せました。(いつもは一番後ろでキャリーです)


りゅうは興奮して、目が真ん丸です(笑)


IMG_5302_convert_20100923172258.jpg


ヒィヒィー(りゅうの声)うるさい中着いたのは、牛小屋のアイス


IMG_5311_convert_20100923173330.jpg


飼い主は美味しいアイスを食べ、ワンたちはドッグランへ♪
(アイスの写真は天気が良くて溶けるのが早く、撮れませんでした)


IMG_5327_convert_20100923173351.jpg


車中での抜け毛防止のため服を着せたままだったから暑かったかな!?

でもね、りゅうを見たら服に小さい毛虫が数匹。

着せてて良かったです。


IMG_5336_convert_20100923172541.jpg


牛の置物に興味津々のりゅう。

はなは最初見たとき怖くて爆吠え(笑)

IMG_5343_convert_20100923173033.jpg


帰りは満足したようで、家までぐっすり寝てたワンたちです。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| お出かけ | 18:15 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは☆
北海道の乳牛しぼりたてミルクアイスは
やはりとってもおいしいんでしょうね
うちの子のおなかにも
たまに小さな虫があるいてます
ダニとかではなくて
本当に小さな虫…

| トイプードル | 2010/09/23 18:44 | URI | ≫ EDIT

わぁ・・・いいなぁ・・・
湖とか 北海道の大自然ってかんじだね
羨ましい~
遊びに行きたぁい!!

りゅうくんもはなちゃんも生き生きした表情だね
ダニや毛虫は困っちゃうけどね
「プラクティック」ってフロントラインみたいなものかな?

| ピースママ | 2010/09/24 22:46 | URI |

ダニ8匹・・・(・・;)
はなちゃんだけですか?
うちもふうちゃんだけダニにやられます。

牛小屋のアイス、おいしいですね。
混んでるけど。
うちはピスタチオのアイスがお気に入りです。

| robin.taicho | 2010/09/24 22:59 | URI |

キャンプ楽しそうでいいな~♪
でも、虫とか苦手だとやっぱり無理かしら?

ダニ8匹って!ひっつきすぎでしょ~、はなちゃん。
でも、すぐ取れて良かったです。

牛小屋のアイスって有名なんですか?
アイス大好きだから、食べてみたいな~。

後ろのシートで、目をまん丸にして興奮してるりゅうくんが可愛い~!

| みゆ | 2010/09/24 23:51 | URI |

支笏湖。。美笛だけ行った事ないんですよぉ
やっぱりすごく綺麗っぽいですね!
はなちゃんはもちろん水泳部かな~?

牛小屋アイス、これまた行ったことなくて。
アイス美味しかったですか?
ランもあるのがいいですね♪
一番嬉しそうに見えるのが、はなPさんのような(笑)

| RAM母 | 2010/09/26 23:37 | URI |

りゅう君がかわいくって!

なんか最近、りゅう君を可愛く撮りすぎよ~ん♪
私は、嬉しいけど*^^*
可愛いのばっかしで、はなちゃん、焼き餅焼くよ~、きっと!

キャンプって、そんなおまけが着いてくるの…
ひぇ~/(ェ0ェ)\!!!

| めいママ1031 | 2010/09/27 21:15 | URI |

うちねっ、こないだ美笛見学してきた。(笑)
来年のキャンプデビューに備えて。(爆)

ダニ8匹~~~。サブイボが…

でもはなちゃん カッコイイわ~。

牛小屋アイス 美味しいけど並んでねぇ…。
少し寒くなったら 行こうかな。(笑)

まんまるお目目のりゅう 可愛い~♪

| CoCoタロウ | 2010/09/28 12:23 | URI |

e-68トイプードルさんへ

訪問して頂きありがとうございます。
アイスはとっても美味しかったです!

おなかに小さい虫?
なんていう虫なんでしょうね。


e-68ピースママさんへ

大自然ですよ~
実家なんてもっと大自然ですよ。
キツネやシカが普通に出ちゃうくらい(笑)

プラクティックはフロントラインと同様の効果があり
フロントラインより安いんですよ!
フロントラインより新しい薬です。
犬の体にも優しいらしいですよ。


e-68robin.taichoさんへ

ダニ8匹は付きすぎですよね。。
はなだけですよ。
りゅうには1匹も付いてませんでした。
はなのほうが毛色濃いからなのかな?
ふうちゃんもリッくんより毛の色黒いもんね。

牛小屋のアイス美味しかったです♪
種類が多すぎてどれを食べたらいいのやら・・
ピスタチオ、次回食べてみますね!


e-68みゆさんへ

キャンプ楽しいですよ!
私も蛾とか気持ち悪い虫はダメなんですよ。。
あとトイレとかも綺麗じゃないとダメで。
でも最近はキレイな所が多いので、意外と大丈夫ですよ。

ダニ8匹って凄いでしょ。
我が家の最高記録です(笑)

牛小屋のアイス、北海道では有名みたいです。
平日に行ったので混んでなかったけど、次から次から車が来てましたよ。
アイスも種類が豊富で美味しかったです。

| りゅうママ | 2010/09/29 19:48 | URI |

e-68RAM母さんへ

色んなところに行ってるのに、美笛行ったことないんですね。
キレイなところですよ。
今回は日影がほしくて、奥のほうにタープを張ったので
ダニが付いちゃったみたい(涙)

牛小屋のアイス、私も初めて行ったの。
ランも良かったですよ。


e-68めいママさんへ

りゅうを可愛く撮ってるつもりは無いんですよ。
可愛いからどうしても可愛く撮れちゃうの。(←親バカ)

ダニ、8匹はあまりないですよね。
しかもはなだけ(笑)
後ろに木や笹が生えていたので危ないかなぁ・・と思ったら。。


e-68CoCoタロウさんへ

美笛見て来たんですね。
キレイで良いところだったでしょ!?
湖もすぐだし泳がせ放題だよね。

ダニ、8匹もスゴイでしょ~~
帰るときチェックしたんだけど、見つけられなくて。
黒い毛多いから見つけにくいのかも。
ダニもりゅうよりはなの方が美味しいと思ったのね(爆)

アイス美味しかったです♪
平日だったからか混んでなかったし。

| りゅうママ | 2010/09/30 01:30 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://ryuuhana.blog94.fc2.com/tb.php/325-55acf28d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

