PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

可愛すぎ♪

こんにちは。

いつの間にか頭にハゲができていたりゅうママです。


DSC_0183_convert_20110124230338.jpg


ハゲと言っても可愛いくらい小さいもので、パパに見てもらったら

ぽよぽよと産毛が生えてきてるからハゲる期間は終わってるっぽいです。




さて我が家のワンたち、オスワリ・フセ・マテしかできません。(まったく完璧じゃないけど)

が、わたし突然何を思ったのかお手を教えてみました。


おやつ片手に、2匹同時に教えましたよ。

一日目・・・りゅう→ダメ。 はな→10回中1回くらい。

二日目・・・りゅう→おやつではダメ、オモチャなら10回に1回くらい。
      はな→50%くらいの確立。


DSC_0203_convert_20110124230643.jpg


三日目・・・りゅう→昨日までまったくできなかったのに、初めからお手が完璧に!(驚)
      はな→いやしんぼさんももちろん完璧に(笑)


DSC_0204_convert_20110124230801.jpg



はなは、指示を出してるときもきちんと飼い主の目を見るし、

いやしんぼだから覚えるのは早いと思ってたんですけどね。

りゅうが突然完璧にお手をし始めたときは、『こいつ本当はできるくせに隠してたな・・』て。

今まで、可愛い可愛いで育てすぎたから、しなくても貰えると判断してたんでしょうね。



いやー、今まで実家に帰ると親に『お手とかできないの?』と言われ

『お手やおかわりは必要ない!』と言い張り、めんどうなのもあり

必要最低限の事しか教えないと決めてたんですがね。

お手されると可愛いもんだね(嬉)


お手の準備中(笑)
DSC_0188_convert_20110124231131.jpg


今はどんな時もお手させてるの。

しかも2匹いるから『ダブルお手』になるのさ。

それがもう~可愛くて♪


DSC_0207_convert_20110124231253.jpg


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| 未分類  | 23:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

りゅうママさんストレスですか?
小さいおハゲ出来ちゃったんですねぇ~
でもポヨ毛生えてきてるなら大丈夫ですね!良かった。

お手してるりゅうはなちゃんかっわいい!
コギの短いお手手でお手されたら。。たまんないですよね!
ダブルお手、お見事♪

うちはお手覚えたら、なんでも手使うようになりましたよ。
ねぇねぇ、って肩叩かれるからビックリします!
「触って」とか「遊ぼう」とか全部、
手でチョイチョイしてきます(笑)

| RAM母 | 2011/01/25 00:16 | URI |

3日で完璧にマスターするなんて・・・恐るべきおやつパワー。
いやいや、ママさんの力量ですね♪
それにしても、ダブルでお手されたらテンション上がりますね~。
ウチもやってみようっと。
お手の準備してるところも可愛い~。

えっ、ママさん、禿げちゃった?
りゅうはなちゃんを見て癒されれば、ストレスも無くなりそうですねん。

| みゆ | 2011/01/25 18:02 | URI |

何でハゲた?(爆)
ストレス?
でも、治ってきて良かったね~

ダブルお手、超可愛い~~~
お手って可愛いよね。
出来るようになったら、オヤツの時とか 言わなくても
お手したり、退屈な時とか 手をかけてきたり・・・

六花に教えたいんだけど、どーやって教えたのか
綺麗ーに忘れてて・・・
どーするんだっけ?
って、教えてもらうの悪いから、いいよ、
シツケの本 見るから~

| アレママ | 2011/01/25 22:00 | URI |

お手の準備中 可愛い~♪

うちはタロウに教えてないな…。(爆)

ストレスって言うよね。
でも、一箇所で、酷くならなくて
良かったねー。

どうせ今の時期 帽子被るし
分からないよね。

| CoCoタロウ | 2011/01/26 15:16 | URI |

円形脱毛症ですか?
ストレスや神経使うとなるんですよね><
でも治ってきてるようでよかったですね。

お手はコギ族はやりにくそうじゃないですか?
うちもイヤイヤやってます。

笑顔でダブルお手かわいすぎー❤

| くっきーママ | 2011/01/26 23:58 | URI | ≫ EDIT

e-60RAM母さんへ

ストレスかも・・・
ってハゲを発見するまでストレスも感じてなかったんだけどね(笑)

ほんと、お手って可愛いんだね♪
もっと早くに教えてればよかったわぁ。

りゅうは昔っから手使うんですよ。
お散歩の催促の時は「ねぇねぇ早く~」って。
でもチョイチョイするのは何故か私にだけだけど(笑)


e-60みゆさんへ

いやいや、おやつパワーです(爆)
ハウスを嫌がっててもおやつのためならしますから。

ダブルお手可愛いよ~
ダブルでされたときは「パパ見てー」って呼んじゃいましたから。
みゆさんもコニーちゃんとリンちゃんでやってみて!

そう、人生初のハゲです。。。
うちの子見てたらよけいストレスたまったりして。
可愛いけどワガママっ子だからさ(汗)


e-60アレママさんへ

何でハゲたかって?
ストレスよ、ストレス。
りゅうとはなが良い子じゃないからだね。
って、ハゲが見つかるまでストレスも感じてなかったんだけどね(笑)

お手って可愛かったんだね♪
知ってたらもっと早くに教えてたのに。
最近はおやつのとき言わなくてもチョイチョイするの。
りゅうは前から遊んでほしい時とかチョイチョイしてたんだけどね。

お手、自己流で教えたからしつけの本見た方が確実だね。
アレママも六花に教えてダブルお手してみて!
大きいアレックス&小さい六花だと一層可愛いと思う。


e-60CoCoタロウさんへ

お手ってこんなにも可愛かったんだね♪
これからは実家に帰っても自慢できるわ(笑)

知らないうちにストレスがたまってたんだろうね(汗)
ほんと一箇所で良かったよ~
(これから増えたりして?)

そうそう、帽子被るし小さいハゲだから全然わからないのさ。


e-60くっきーママさんへ

ちっちゃい円形脱毛だと思います(涙)
気付かないうちにストレスとかたまってたのかな?

コギは短足だからやりずらそうですよね。
その短い足でお手するからいっそう可愛く感じるんだろうね♪
くっきーちゃんはイヤイヤやってるんだ(笑)
うちの子は今のところおやつ欲しさにやってくれます。

| りゅうママ | 2011/01/28 23:17 | URI |

ひゃ~、可愛い♪

りゅう君、べろ出てるし~、お口あけてるし~*^^*
うんうん、お手やおかわりは出来ても出来なくても、
どっちでも良い物だよね、待てや来い、と違ってさ!
でも、可愛いんだよね~☆
めいにも、意味のないことをたくさん覚えさせちゃったよ♪
「ゴロ~ン」とか「お鼻」とか♪

| めいママ1031 | 2011/01/31 12:39 | URI |

e-60めいママさんへ

そうなんですよね。
どうでもいいやって思って教えてなかったけど、
お手ってされると『キュン♪』として可愛いものだったんですね。
めいちゃん、「ゴロ~ン」とかも出来ちゃうんだ!
さっすがめいちゃん、芸達者ですね。

| りゅうママ | 2011/02/01 00:24 | URI |

こんばんわ☆

ワタシも、以前‥
500玉くらいのハゲが、ありました(^。^;)
ママsanと同じく『いつの間にか』でした!!!

3日目には、完璧に「お手」を‥
マスターしちゃったりゅうクン&はなちゃん、
すっごーーーいヽ(*⌒▽⌒*)ノ

りゅうクンの笑顔でのお手のよーす‥かわいい♪
はなちゃんの真剣なお顔でのお手のよーす‥かわいい♪
あぁ、もう‥かわいい(*≧▽≦)ゝ
「お手の準備中」のよーすも、
すごーく好きっ(*^o^*)

ちなみになんですが‥
我が家のmocaってば、
お手と言うと“ガルルゥ”と、
唸りながらするんですよっ+゚。(苦´・艸・)(・艸・`笑)。゚+

| はっちゃん | 2011/02/01 18:51 | URI | ≫ EDIT

e-60はっちゃんさんへ

えーーっ、500円玉くらいのハゲがあったんですか!?
私は小指の爪くらいの大きさなので良いほうですね。
ほんとハゲってけっこう気付かないものですね(笑)

りゅうはどんなときもほとんど笑顔なんですよ。
はなはなぜか真顔になってしまうんですよね。

mocaくん、お手の時『ガルルゥ』って言うんですね。
やりたくないのに!という心の声が声に出ちゃってるのかな?(笑)

| りゅうママ | 2011/02/02 23:34 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://ryuuhana.blog94.fc2.com/tb.php/341-978b2df6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

