PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

兄妹喧嘩

ハゲが見つかったかと思ったら、風邪をひいて昨日一日寝込んだいてりゅうママです。

そして我が家では最近、喧嘩が多発しております(汗)



27日夜、テーブルの横の床で寝ていた私。

突然『ガウガウガウ』という物凄い声と『ドタドタドタ』という音で目が覚めると

りゅうとはなが喧嘩中。

起きていたパパが止めました。


パパの話によると、テーブルの下にあったおもちゃを同時に取ろうとしたらしく

喧嘩に発展したみたいです。。

まぁ、ここまではたまにある兄妹喧嘩。
(いつもははなが一方的に怒って、りゅうが何で怒ってんだよって感じね)


そしていつもならこの後、りゅうの所にはなが様子を伺いながら近づき

『ごめんね』と顔を近づけて舐めてとやるかお腹を出す。

が、この時は横になってるママのもとにりゅうが来て、次にはなも来たけど

りゅうは一切目を合わせない。


私のもとに来て離れないりゅう。
IMG_6075_convert_20110131170642.jpg


数分後、ママを挟んでりゅうが移動しようとしたらはなが『ヴー』と言ったら

りゅうも鼻にシワを寄せて『ヴヴーヴ』と唸り返しまた喧嘩寸前。

仕方ないのではなだけハウスしたけど、その後もしばらくはなを見ては怒っていたりゅう。


ハウスさせられたはな。
IMG_6073_convert_20110131170507.jpg


ハウスからじーーっとりゅうを見つめるはな。
IMG_6078_convert_20110131170605.jpg


りゅうもはなから目を離しません。
IMG_6084_convert_20110131170714.jpg


落ち着いた後はいつものように仲良く遊んでましたけど。


でも、今までいくらはなに勝手ににキレられても怒りかえさなかったんだけどね・・・

パパと私で『ついにりゅうも我慢できなくなったんじゃないの?』と話しておりました。


初めに書きましたが、喧嘩多発中につき次回も喧嘩ネタになると思われます。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| 未分類  | 17:18 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もしかしたら新年初のコメかも・・・。
新年って・・・(汗)
あけおめ!ことよろ♪です(*^_^*)

喧嘩かぁ~。
うちは花も乙も鼻ににシワ寄せてウゥ~~って怒るのは
母ちゃん争奪戦の時くらいかなぁ。
普段花にたてつくことのな乙だけど、私の懐で眠ってる時に
花が近づくとものすごい声と顔で怒るんだよね。
でも、取っ組み合いの喧嘩になることはないんだけどさ。

りゅう、どうしたんだろうねぇ?
今になって男のプライド思い出した?
とにかく、血を見る喧嘩にならないことだけを祈るね~。

ハゲと風邪・・・治ったかい?
お大事にね♪

あ、忘れるところだった。
我が家のブログ、リンク復活することにしたので、りゅうはな家の
ブログもリンクに復活させてくださいませm(__)m

| ちか | 2011/01/31 21:22 | URI | ≫ EDIT

e-60ちかさんへ

花乙さん、取っ組み合いの喧嘩はしたことないんだ。
ちゃんと花ちんが上って上下関係できてるんだね。

やっぱり女の子のほうが気が強いし、今までりゅうが優しすぎたのが悪かったのかな・・?
今になって男のプライド出ても遅いのよ。
今まで我慢しっぱなしだったから、反撃の仕方が下手なのよね(汗)

血ね・・あれから毎日のように喧嘩してて
ついに今日血見たの。
私、またハゲるかも(笑)

リンクお願いします♪

| りゅうママ | 2011/02/01 00:34 | URI |

あらら~りゅうはなちゃんも喧嘩するんですね。

りゅう君が我慢の限界になっちゃったんでしょうか~?
男の子だから負けたくないですもんね。

うちもしばらくはラムがやられっぱなしだったけど、あるときからラムも受けて立ちそうになりました。
ついに我慢の限界だったのか。。

うちは喧嘩になってもシュリの圧勝でしょうが(汗)
幸いどれも喧嘩未遂です。緊迫ムードにはなりますが…

りゅうはなちゃん長引かなきゃいいですね。。

| ラム母 | 2011/02/01 12:44 | URI |

あらー、コギズだとそういう場面もあるんですね。
なんだか興味深いです。
だって人だって兄弟げんかするもんねえ^^;
人間味じゃなくて犬味があるっていうか。
いつもは仲良しでも時にはあるんですね。
長引かないで、
あとはすっきりならいいですけどねえ。
だいじょぶかな?
ちょっと心配しながらも
どうなったか気になります。

| くっきーママ | 2011/02/01 16:41 | URI | ≫ EDIT

e-60RAM母さんへ

喧嘩はまれにしてたのよ。
マジ喧嘩したあとでもすぐ仲良しになってたんだけどね。
今回はその後も目が合うだけでガウガウ・・・

どっちかっていうと、りゅうから唸りだすことが多いかも。
我慢の限界だったのかな?
さっぱりわからない(汗)


e-60くっきーママさんへ

今までもマジ喧嘩は数ヵ月に一回くらいはあったんですよ。
いつもはすぐ仲良く遊んでたんだけど・・・
今回ばかりはすっきり終わらないんですよね。
お互い虫の居所が悪かったのかな。
はなも気が強すぎるし。
たぶんもうそろそろ落ち着くと思いますが、いつ終わるのか私もきになります。

| りゅうママ | 2011/02/04 17:28 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://ryuuhana.blog94.fc2.com/tb.php/342-b7f18172

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

