PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院へ

明日3歳の誕生日を迎えるはなですが、3歳を目前にして犬生初の病気になってしまいました。

しっしに赤いものが・・・そう血尿です。

次の日、しっし持参で病院に行きました。


緊張してます(笑)
DSC_0248_convert_20110218204804.jpg


病名【軽い膀胱炎】でした。


待合室では一人(匹)で アゥアゥ~ ウゥ~~ゥ とずっとおしゃべりしてました。
DSC_0252_convert_20110218204922.jpg


お尻に体温計を、腰には注射2本されましたが動かずじっとして良い子でした。

りゅうなら体温計さそうものなら、その後注射なんて怒って怒って(汗)

PH値も問題は無いようで、10日分のお薬をもらいその後繰り返さないようなら大丈夫みたいです。

ちなみに体重12.95キロでした。

りゅうより重いです。。。。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| 病院 | 21:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

軽い膀胱炎か・・タイトル見てドキドキしたから
ちょっと ホッとした
でも、きっちり治さないとね。

女子に多い?、膀胱炎なったって 良く聞くけど、
はなの場合は 原因て???
原因とか よくわからず、色んな要素が重なって??

お大事にね♪
その後、兄妹うまくいってる?

| アレママ | 2011/02/18 23:01 | URI |

あ、もう19日になったから・・
はなちゃん、3歳のお誕生日おめでと~!!
なのに、病院へ?
あら、軽い膀胱炎ですか~。
血尿が出ると、心配になりますよね。
ちゃんと、お注射も出来てエライ、エライ♪
早く良くなりますように~。

はなちゃんの方が、りゅうくんより重いなんて、ビックリ~!

| みゆ | 2011/02/19 00:21 | URI |

はなちゃん お誕生日おめでとう♪

膀胱炎 何でだろうね~。

↑ ヒートの後 なりやすいって言われたよ。
CoCoの時だけど…。
だから避妊してからは 膀胱炎やってないんだけど。

はなも関係ないよね、なんだろうね…。

はな お話するんだねー。
可愛い!! なんかさぁ、お話しするのってすっごい可愛いよね。

12.95キロ! 全然見えなかったけど…。
今度脱がしてみよう。(爆)

ああっ、今年もりゅうとはな仲良く 楽しいことが沢山ありますように♪

また遊ぼうねー★

| CoCoタロウ | 2011/02/19 18:46 | URI |

e-60アレママさんへ

膀胱炎になっちゃったのさぁ。
まだ軽いからいいけど、癖になったら困るからね。

女子に多いよね。
はなは家の中ではオシッコ我慢しちゃうの。
この時期は、雪食べるから家でも1回はしてたんだけど・・

心配してくれてありがとう!
あれからケンカしなくなったの。
でもたまに唸るけど(汗)


e-60みゆさんへ

ありがとうございます☆

膀胱炎になっちゃいました(涙)
初めて血尿見ましたよ。
本当に血が出てくるんですね。

はなの方が少しだけ重いの(汗)
りゅうより体は小さいのに丸いんです。


e-60CoCoタロウさんへ

ありがとうございます☆

はなの場合は、我慢のし過ぎだと思う。
今は散歩で雪食べるから、家でも一回はしっしするけど
それじゃ足りなかったんだろうね。
ってか足りないよね(汗)

りゅうなんて外でも家でも何回もするのに・・
真似してほしい~

はな、お話しするよ。
パピの頃に「ウゥ~」ってのど鳴らすような感じの声なの。
まったく何言ってるかわからないけど(爆)

脱がしたらスゴイよ。
真ん丸。
クビレ無いの。

は~ぃ、また一緒に遊びましょうね♪

| りゅうママ | 2011/02/19 23:13 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://ryuuhana.blog94.fc2.com/tb.php/347-f3a4c236

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

