PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

良い子だったよ♪

東北地方太平洋沖地震で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに

被災された皆様に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。



ポチたまの松本秀樹さんのブログで下記の活動を行っています。

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

『松本秀樹のNDSペットと家族支援募金』


**************************************************************


先週、お義父さんの七回忌法要のついでに私の姉が帰省しているので実家に1泊して来ました。

本当はりゅうとはなも一緒に2泊する予定で3連休を取っていたのですが、

姉が急遽帰って来て子供たちも一緒だったため、りゅうはなはペットホテルでお泊りとなりました。

姉は埼玉に住んでいるので、地震の時の家の中の様子を写真で見せてくれました。

テレビも棚もすべて床に落ち、作っておいたカレーは鍋ごとひっくり返り床に広がってました。

地元で消防士をしているいとこは先週から石巻市に救助活動に行っています。

資格の事はよくわからないけど、救急救命士の資格ももっているので被災地・被災者のために

そして夏には初めての子供が産まれるそうなので、無事帰って来てほしいです。


迎えに行くと、物凄い勢いで出てきました(笑)

IMG_6444_convert_20110327202126.jpg

動きが早すぎて写真がブレブレです。

IMG_6445_convert_20110327202209.jpg

お泊り中の写真も頂きました。

IMG_6451_convert_20110327203628.jpg

はな、太ったのに顔だけは小さいからなんかヘン(爆)


実は2匹一緒の部屋しか取れなくて不安だったのですが、不安的中で前日に大喧嘩してくれちゃって(汗)

スタッフさんに話すと、夜だけ開いているゲージにはなだけ入れてくれました。

おかげで安心してお出かけすることが出来ました。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| お出かけ | 20:46 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブレてる写真のはなちゃん、よく似てる^^
小顔なんですねー。
ペットホテルでとっても楽しそうにしてますね。

埼玉もかなり揺れたようですね。
私の妹も埼玉なんですが、揺れている時間が長くて
怖かったと言ってました。
こちらから石巻に行っていた市の職員さん。
報道で見るのと違って
現実は、果てしなく家がなくなって瓦礫の山が続き
やっぱり凄まじいと感じたそうです...。

| くっきーママ | 2011/03/28 16:19 | URI | ≫ EDIT

ちょこっとお久しぶりです

第1グループ、予告通り毎回停電する、めい家です…
一度止められたところは、続けて止められるようです。
慣れてきたとはいえ、不平等感はぬぐいきれない、頭に来ます!
きっと真夏になっても、東京23区のほとんどは停電しないでしょう。
政治経済の中心ですからね…
めいのお散歩は、ちょこっとになりました。
行きたがるくせに、すぐに帰りたがるんですよね。

2ワンともお留守番、お利口さんでしたね♪
前の日のケンカは、しょうがないとして^^;
消防士のいとこさん、どうぞ無事に帰って来てくださいますように!

| めいママ1031 | 2011/03/29 19:08 | URI |

★くっきーママさんへ

動きが早すぎて(汗)
喧嘩もせず仲良くしてたみたいです。

姉も地震の揺れが大きいし長くて怖かったようです。
石巻、テレビで見るのとは大違いなんですね。
私達の想像をはるかに上回る惨状なんでしょうね(涙)


★めいママさんへ

めい家も計画停電地区なんですね。
テレビでも不平等だと放送されてるの見ました。
本当に必要な所以外は、平等に計画停電していかないとおかしいですよね。
北海道は計画停電が無いので偉そうなことは言えませんが・・。

めいちゃん、地震のトラウマがあるのかな?
お散歩は行きたいけど、怖い!みたいな。
一日も早くまた楽しくお散歩に行けるようになるとイイですね。

| りゅうママ | 2011/03/29 21:51 | URI |

こんにちわ

お姉さんの住まれてる埼玉県も、
かなり揺れ、そして自宅内‥
被害に遭われたのですね。
ケガ等、大丈夫でしたか?

いとこさん、救助活動されているんですね。
心配になってしまいますよね。
実は、よっちゃんの弟も地元【岩手】で、
消防士をしていて、救助活動しています。
寝る時間もままならないそうです。


りゅうクン、はなちゃん、
良い子にお泊り‥
エライですねーっ!
お迎えに来てもらい、
2コギちゃんの嬉しい様子が、
とーっても伝わってくる写真ですっ(*^-^*)
ブレブレだって、かっわいい笑顔が‥
良くわかりますっ♪

| はっちゃん | 2011/04/02 16:16 | URI | ≫ EDIT

★はっちゃんさんへ

お久しぶりです♪

姉の家の中はスゴイことになってましたが、長男は幼稚園の送迎のバスの中で
赤ちゃんは何も置いてない部屋の方にいたので大丈夫でした。

よっちゃんの弟さんも救助活動されてるんですね。
私たちの想像以上に過酷で悲惨な惨状を目の当たりにしてるんでしょうね。

りゅうはなは、ホテルに預けるときもワクワクしながら部屋に消えていくんですよ(笑)
きっと数時間たつと「あれっ!?」って思うんでしょうね。

| りゅうママ | 2011/04/03 21:40 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://ryuuhana.blog94.fc2.com/tb.php/351-5e77159c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

