PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チックン

早いものでもう6月ですって。

気付いたら先月1回しかブログ更新してないさ。

サボりすぎちゃった(ΘェΘ;)ウーン 来月から頑張ろう。



今日、りゅうのワクチン接種に行って来ました。

りゅうと飼い主にとって年2回の恐怖の行事です。


待合室にはたくさんワンちゃんがいたので車で待機。

りゅうの番になり奥の部屋から先生に呼ばれても

「オレ、みんなにあいさつしないといけないからそっちに行けない!」

的な感じで待合室から進まない・・・・

周りの飼い主さんにも、診察室に行くのを拒否してるのバレバレで笑われてたよ( ̄∇ ̄;)アハハッ


【5月28日の散歩写真】
仕事から帰って来た私にパパが『奇跡の写真見て!!』って。何が奇跡かわかるかな?
DSC_0336+(2)_convert_20110602223952.jpg


診察室まであと一歩の所で、後ろを歩いてたパパに抱っこを要求。

そのまま抱っこで診察台まで連行されました(笑)

今日はいつもの先生じゃなかったけど、体温はかると注射させてくれないと思うのでと体温は断りました。


りゅうが自らお腹ギリギリまで川に入ったんだって。
DSC_0338+(2)_convert_20110602223819.jpg
私は説明されてようやくわかったよ。


注射する前に私達でりゅうの首や腰の皮膚をつまんで「大丈夫だよ~」ってやったけど

先生がつまんだ瞬間にお怒りになってました(-ω-;)

飼い主だと平気なのに、先生だとやっぱりわかっててダメなんだね。

ま、爪切りだって初めの頃私にも「アウッ」って怒ってたっけ。

今では切り初めしか抵抗しないし、抵抗しても逆に私に唸られてるし(爆)


笑顔だからきっと暑くて入ったんだろうね。
DSC_0340+(2)_convert_20110602223906.jpg


結局ねパパが頭を押さえてたけど、暴れに暴れて3回目でやっと注射できました。


フィラリアの薬ももらうついでに血液検査もしたかったけど今年も諦めました。

来年はできるかな・・・?

その前にまだ来月狂犬病の注射が残ってたんだった。

頑張れりゅう、頑張れパパ。

私は見守ってるよ。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| りゅう | 22:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URI

http://ryuuhana.blog94.fc2.com/tb.php/359-165adcc5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

