PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院でガウガウ

今日は嵐のコンサートのことか、キャンプの事を書こうと思ったのですが・・・

りゅうが2日前から血便でして。

なので今日はその記録を。

画像も無いし、面白い内容でもないのでコメント欄は閉じますね。



病院の待合室では、うちの子の他2ワンいたけどうちの子だけが興奮MAXでうるさかった。

しかもりゅうは興奮のあまりシッシしちゃうし。。(汗)

診察室へは拒否するので、私がりゅうを抱っこして行きました。

まずは体温計・・・怒るのでエリカラ付けてもらいました。

エリカラしたからか体温計は怒らずクリアー。

ウンは問題なかったようで、たぶんストレスだそうです。

最近変わったこと特にないんですけどね・・・?

とりあえず早く治すために点滴と注射をすることになりましたが、怒る怒る!!!

助手の人が首と体を押さえ、先生が肩辺りをギュッとつまもうとするだけでガウガウガウーーー

ごまかしながら格闘すること2分くらい、やっと点滴できました。

点滴の管からもう一本注射を注入。

それと点滴とは別にもう一本注射をしましたが、もうそれどころではなかったようでこの注射には反応しなかったです。

明日の夜までは水もご飯も禁止です。

明日からは薬を数日飲みます。(きちんと飲んでくれるかな?)


犬は人間よりも粘膜が薄いので、ストレスやちょっとしたことで血便になりやすいんだって。

これからはもう少し様子見てから病院でも良いのかな?



はなも8種のワクチンをしてきました。

はなは体温計をブスッとされても、注射されても怒らず良い子です。


りゅうも狂犬病の注射予定だったけど、今回の事で1週間以上は間をあけないといけないのでまた次回に。

たぶん今回の事はしばらく忘れないだろうから、次回もまた大変だな・・・(滝汗)

| 病院 | 22:11 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URI

http://ryuuhana.blog94.fc2.com/tb.php/362-cc988f60

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

