PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

狂犬病注射と咳

ダメだ・・・全然更新ができない。

私の職場とっても暑いのですよ。

天気の良い日はそれ以上に暑いのです。

汗かきまくりなのです。

気力があっても、体力が・・・・・・・でもなぜか一向に痩せませんけど。。。(汗)



そんなわけで「いつの話だ!?」って記事がしばらく続きます。



りゅうの血便もすっかり無くなり1週間たったので14日に狂犬病の注射に行って来ました。

1週間前の事・・嫌な思いをしたことは忘れませんよね。

呼ばれたのに伏せて待合室から動こうとしませんでした(爆)

なので今回も抱っこされ診察台の上へ運ばれましたよ。



昨日のりゅうとはな。夜のお散歩。
IMG_6948_convert_20110822001947.jpg



先生も「見ない方がいいんじゃない?」とりゅうに言い、首を押さえてるパパの後ろに隠れてチクッと。

たぶんりゅうも先生の姿が見えなくなったので、パパか私に腰をムギュとつかまれたと思ったのか

今回は抵抗することも怒ることも無くアッサリと終了しました。

りゅうが注射で怒らなかったのは何年振りだろう???



はな真ん丸です(汗)
IMG_6952_convert_20110822001855.jpg



そしてもう一つ気になることがあったので先生に聞いてきました。

はなが2日前から咳?みたいなのをしてたんです。

よく喉に毛とかはいったりして吐き出すみたいな「ハッ ハッ グハッ」って。

これはりゅうもよくやるし、はなはたまにしかしなかったけど。

それが2日前から普通にしてると出ないけど、興奮したり吠えたりすると「ハッハッハッ」って。

吐き出そうとする咳じゃないんですよ。

りゅうは大丈夫なので感染するようなものでは無いと思っていたけど、動画も撮っていたのでみてもらいました。

やっぱり咳でしたが、たぶん喉に違和感があってしてるだけだろうと。(ほっ)

これ以上頻繁にして酷くなるようだったら連れてきてと言われました。


この日から数日、まだたまにセキはするもののほぼしなくなったのでたんに風邪でもひいてたのかな?

夜の散歩でちょっと水遊びしたりしてたからな。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| 病院 | 00:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

りゅう、血便治って良かったねーーー
ウチも アレックス、春先に血便出てさぁ、
翌日に病院連れて行くつもりが、回復の兆しみえて、
結局行かなかったの。
結果的に 何事も無く、治ったものの、
自分の中で『モタモタしてないで、即、連れて行くべきだった。もし、何かあったら・・』
と、反省してます。スマナカッタ(涙)

はな~~、貫禄出たね(爆)
職場、暑いのか?、それはツライねーーーーー
私?(聞いてない?)、お弁当作ってるのと 同じ部屋で
事務してるから、寒いのよ~~ 

セキ、完治すると良いね。
でも、本当、多頭飼いは 感染が 心配だよね。
色々考えると、・・・コワイわ(汗)

| アレママ | 2011/08/22 21:49 | URI |

りゅう君注射怒らないでえらい!
パパに押さえてもらって安心したのかな?
らむも狂犬病の注射だけちょっと怒りそうになる。。
ワクチンよりちょっとだけ針が太いらしいですね。

はなちゃん咳良くなったかな?
らむもヒンヒンむせてるような咳してて、
気管支炎だったことがありましたよ。

はなちゃん。。りゅう君より大きくなられました?(笑)

| RAM母 | 2011/08/24 03:19 | URI |

りゅうくんの血便にはなちゃんの咳。
ちょっとしたことでも、心配になっちゃいますよね。
りゅうくんは一安心だけど、はなちゃんの咳は
長引くと怖いので早く治りますように。

ぷぷぷ。
りゅうくん、騙されてチックンされてるの・・気づいてる?

| みゆ | 2011/08/24 23:53 | URI |

e-53アレママさんへ

アレックスも血便出たことあるんだね。
りゅうも今まで2・3回あるのよ。
男の子って意外とデリケートなのかもね。
はなは一回もないし、いつも快便だし(笑)

はなね・・・
無理せずダイエットさせてるんだけど痩せない。

セキ、すっかりなくなりました。
そう、うちもケンネルコフ?とか頭をよぎって心配だった。
多頭飼いは感染病が怖いよね。


e-53RAM母さんへ

狂犬病の方が針太いんだぁ。
りゅうはたぶんほんとに気付かなかったんだと思う。
いつもパパに押さえられても怒るもの(汗)

ラムさん気管支炎になったことあるんだ。
おかげさまで、はなセキしなくなりました。

正解!!はな、りゅうより重いです(笑)←笑ってる場合じゃないけど・・


e-53みゆさんへ

りゅうもはなもすっかり元気になりましたよ!
今はまったくセキしなくなりました。

りゅう、絶対気付かなかったと思う。
「あれ?先生いなくなった」と思って安心してたんだね。
でも今回はガウガウしないですんだので良かったです。

| りゅうママ | 2011/08/31 16:31 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://ryuuhana.blog94.fc2.com/tb.php/363-38b97e31

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

