PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの喧嘩

昨晩、半年前に大喧嘩(その時の記事はこれこれね)を繰り広げたいらい

久しぶりにマジ喧嘩をしたりゅうとはな。



いや、2週間くらい前から前兆はあったんですよ。りゅうに。

りゅうがパソコン机の椅子に座ってる私に抱っこしてというので抱っこすると

はなを見て『ガウガウーー』って怒りだすことが多くて。

もちろん椅子の上だし、すぐ降りて行けるわけもなく私にすぐ怒られて終わり(笑)

か、『喧嘩するならしなさい』とおろすと、じゃれあって終わり。

ま、はなの方がお利口さんなので上手くかわし喧嘩になってなかったんだけどね。



最近は、パソコン机に座ってるとき抱っこ~って来てもしないことにしてたんだけど・・・



昨晩、パソコンに向かっていたら突然

ヴーゥ ワンワン ガウガウ!!

振り向くとリビングではなが上になったり向かい合ったりのマジ喧嘩してました。



私が手をパンパン叩きながら『やめなさい!』と言うと、お利口なはなはパッと離れすみっこへ。

りゅうはそれでも向かって行こうとしたので私に怒られました(笑)



でもね、喧嘩してもすぐこんな感じになるんです。

理由は、りゅうが舐めってあげてる口元がちょっと切れて出血してたから。

(写真は今日のです)
IMG_7304_convert_20111028211025.jpg



見た感じははなの方がのっかたりしてたんだけど、いつも負傷するのははなの方なんだよね。

男の子、女の子の違いなのかりゅうのうほうが口も牙も大きいからかな?

りゅうも、喧嘩の直後片足上げて『僕も痛いの!』ってしてたけど、足齧られてないし嘘だった(爆)


IMG_7312_convert_20111028211142.jpg



でも、はなは今回の喧嘩は怖かったのかしばらく私にピッタリくっ付いて離れませんでした。

それなのにりゅうはずーーーっとはなの顔を舐め舐め(笑)


IMG_7313_convert_20111028211208.jpg



喧嘩の発端は、ソファーで寝ていたパパが下にいたりゅうを撫でていたら

急にりゅうがはなに唸りだし、『ダメ』ってりゅうの体押さえて止めたんだって。

そしたらはなも鼻にシワ寄せて唸りだして喧嘩になったって。

たぶん最近の傾向から行くと、りゅうの体を止めなければ喧嘩にならなかったと思う私です。

ま、仕方ないさパパは私より一緒にいる時間は短いからね。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| 未分類  | 22:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

喧嘩してもやっぱり兄妹だね!
一生懸命舐めてあげてるりゅう君、
かわいいね。怒られたし、早く治してあげようと
思ってるのかな?
はなチンはちょっと怖い思いしたけど
こんなに舐めてくれるお兄ちゃんだもの。
また、元に戻るね!

| こむ母 | 2011/10/31 19:45 | URI |

e-68こむ母さんへ

りゅうは血の味?匂いが気になるみたいです。
たまにはなの背中ばかり舐めてるなぁ・・と思ったら
かさぶたがあったりして。
りゅうのおかげで発見することが多いですよ(笑)

今はまたすっかり仲良しに戻ってます!

| りゅうママ | 2011/11/01 19:51 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://ryuuhana.blog94.fc2.com/tb.php/366-93b868f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

