| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すっかり良くなりました。

19日にりゅうのとはなの経過をみてもらいに病院に行ってきました。


りゅうは吐くこともなくなりましたが、胃腸炎は「良くなったなぁ~」と思っても完全に治さないと
ぶり返すことが多いらしくあと2週間お薬を飲むことになりました。
今回からは錠剤のお薬だけになり、朝1錠で様子を見て一日おきに変えていきます。
ご飯も少しずつカリカリに戻していきます。


これはりゅうのレントゲン。
DSC_0861_convert_20130822190223.jpg


はなももうすっかり落ち着きました。
結局のところ原因は皮膚でした。
病院から帰宅するとりゅうがはなの腰あたりをクンクンするので「うん?もしかして傷がある!?」
と思ったけど毛を掻き分けようとするだけで嫌がるので見れず・・・
病院でも触診のあと嫌がって触らせなかったくらいだもんね(涙)


これははな。
はなは短いしっぽの骨もうつってたよ。ウンチも(笑)
DSC_0868_convert_20130822190305.jpg


次の日は痛み止めの注射が効いていたようで先生にみてもらうと皮膚が真っ赤!!!!
腰周辺に数箇所傷がありその部分はジュクジュクとつゆが出てました。

はなは今までもたまに背中にちっちゃいカサブタができてることがあったから、
ニキビみたいなのができやすい子なのかもとは思っていたんだけど・・・

たぶんそれがあったうえに、トリミングで乾燥時にブラシで傷も皮膚も傷ついて悪化したのか・・・?


今は皮膚の赤みはだいぶなくなったけど、数箇所の傷のところのカサブタには菌も付いてるらしく
これからは2週間おきにおうちシャンプーです。


4・5日はまだ本調子ではなかったみたいで、私とウゥーウゥーとおしゃべりもヘソ天になることもなかったけど
今はすっかり元気いっぱいです!!

IMG_9328_convert_20130822191909.jpg


体のチェックはこまめにしてたつもりだけど、これからはもっとしつこくチェックしていかなくちゃ!

| 未分類  | 19:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おひさしぶりです

お久しぶりです。元気ですか?
こむぎもここ数か月の間、色々ありまして・・・v-356

やっと落ち着いたので、連絡させて頂きましたv-398

こむぎの新しいブログです
暇な時でも遊びにきてくださいv-341

http://blogs.yahoo.co.jp/komugifamily

| こむぎ母 | 2014/07/25 14:08 | URI |

こむぎ母さんへ

こちらこそご無沙汰しております。
新しいブログ見させてもらいました。
コメントの仕方がちょっとわからず、一応コメント入れたんですが・・届いてますか?

こむぎちゃん、大変だったみたいだけど元気になって良かったです!

| りゅうはなママ | 2014/08/24 19:19 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://ryuuhana.blog94.fc2.com/tb.php/381-02ed555e

TRACKBACK

| PAGE-SELECT | NEXT

