PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コートたち

コタロウさんのところで紹介されていた、コートを見て思い出した私。

りゅうも同じのを持っている。
けど、押入れにしまわれたままになっていた。
1才の時に買ったわいいが、1歳3ヶ月前(去年)には着れなくなってしまったからだ涙
2・3回しか着ていない。

この頃、足をひねったりゅうは病院でレントゲンを撮り、
骨折などはしていないが、少し骨の成長が遅いと言われ
ご飯をなんとかたくさん食べさせ
一ヶ月週に一度 注射(成長を助ける注射)をうち
1才~1才3ヶ月の間に急成長をしたのだ。

でもご飯の量は少なく与えてたわけじゃないのよ汗
好き嫌いや勝手に調整して食べなかったのよil||li(つд-。)il||li


着れると言えば、着れるのだけれど・・・
IMG_3417_convert_20090122135627.jpg
胸の所は、しまらない。
(コタロウさんもしまらなかったみたい(o´д`o)=3 ホッ)

肩の所がピチピチで、歩き方がぎこちなくなってしまう。
IMG_3422_convert_20090122135910.jpg

もったいないので、はなに着せてみた。
でも、はなまだ小さいくせに、りゅうと体重変わらないし・・・不安
IMG_3424_convert_20090122135722.jpg
IMG_3426_convert_20090122135747.jpg
オォオォp(驚'Д'*)qp(*'Д'愕)qオォオォオ
き、着れた!! はなが着れたーーー!!!
しかも、ボタンもうえまでできた マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?

でももし、はながまだ成長したら来年には着れないかも?

この日は、雪がいっぱいだったので着せて夜のお散歩へ
IMG_3430_convert_20090122135821.jpg

着丈は、ほんのちょっと長いかな?
しっぽのおかげで、お尻が隠れずにすんでます( *´艸`)クスクス
IMG_3431_convert_20090122135846.jpg
迷彩柄は好きなので着せたいけど、りゅうのお下がりばかりで、
女の子らしい迷彩じゃないんだよね涙
はな・゚・(●´Д`●)・゚・ごめんよおぉ
今年、買ってあげたかったけどあまりコート類売ってなかったんだよね。

散歩中にパパに
りゅうの着てないコートたくさんあるから、
もしも誰か欲しい人いたらあげたら?
と言うと、
着せてないだけで、パパのお気に入りだそうで却下された。

確かに、その時着せる服を選んでるのは私なので
私の好きな服しか着せてなかった(´-ω-`;)ゞポリポリ

家に帰ってすべてのコートを並べてみた。
意外とたくさんあった(*ノω<*) アチャー
IMG_3449_convert_20090122140055.jpg
今シーズン買ったのは、左上のと右の上下色違いの。
色違いのは、オソロイで着せたかったのに以外にも
はなはそこまで成長しなかった涙
なので、2枚ともりゅうのもの。
はなの服は左上の赤いのと、りゅうのお下がりの迷彩だけ。
赤いのはもう小さいかも。。(汗)

でもうち、長時間外にいる時以外コートって着せてないなぁ・・。
お散歩の時は着せないし、雪が降ってる時と積もった時も
普通の服か、泥除けしか着せてないかも。
基本  ですから( ̄m ̄〃)ププッ

りゅうが服着るの 嫌がるしおちこみおちこみ

今日は文章が長くなってしまって、(*_ _)人すいません。
応援のクリックしていただけると、嬉しいです☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
最後まで見てくれて方((。・ω・)ノ☆゚+.ありがとうございました♪

| 未分類  | 15:25 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

コート 凄い一杯ある~。

うちも今シーズン CoCoとタロウにオソロで欲しかったけど
なかなか良いのが無くて…。
高かったり サイズが無かったり。

散歩の時は泥除け着せるか 何も着ないか(笑)
うちも裸族です。コートだと動きにくくないのかな?

新設のアルバム 良いよね♪
私も設置しようと思って
ココア占いに引っかかってしまった。(爆)

| CoCoタロウ | 2009/01/22 15:45 | URI |

No title

すっごい衣装もちですね~♪

コタロウも肩のあたりは苦しいのかもしれない・・・
けど着せちゃいます(爆)

ロング散歩かランでいっぱい着せちゃいましょ~!

| 虹♪ | 2009/01/22 17:05 | URI | ≫ EDIT

No title

そんなにコート持ってるの?
じゃあ、いらないのはまめに(笑)
・・・絶対着れないわ(泣)

私もダウンで気に入ったもの探してるんだけど、無いね~
いいじゃん!って思ったものは8千円とかするし、絶対買えない!

はな、迷彩も似合ってるよ。
女の子で迷彩もカッコイイよ!

| 豆っこ | 2009/01/22 22:30 | URI | ≫ EDIT

No title

ほんっと!、衣装持ちだわっ!!
パパさんの気持ち、わかります。
『コレが似合うかなぁ・・』、とかって、選んだ事も、
ちょっとだけでも、着た事も、思い出と言うか・・・
愛着があるというか・・・
私も、あまり 人に あげないタイプかも
けっして、ケチなわけではなくっ(笑)

| アレママ | 2009/01/22 22:52 | URI |

上から見ると

2頭は、こんなに大きさが違うのねえ!
プロフィールやいつものお写真だと、そんなに違わないと思ってた。
雪遊び、羨ましいなあ…
でもめいは、防寒コート、一枚も持ってないです。
今日も冷たい雨の千葉県からでした…

| めいママ1031 | 2009/01/23 11:35 | URI | ≫ EDIT

ご訪問ありがとうございます★

初めまして、りょうと申します。
ブログに遊びにいらしてくれてありがとうございます<(_ _)>

りゅうクン、足大丈夫ですか?
あまり太らせても、良くないですから体重管理がんばってくださいね★

あのぉ、つかぬ事をお聞きしますが・・・コーギーのアニーちゃんご存知ですか?

アニーぱぱさんから、りゅうクンというワンコの話を聞いた事がありまして・・・。
そうかなぁ~なんて、違ってたらゴメンナサね。

また遊びに来ます!
よろしくお願い致します。

あと、mukuの親戚コーギーのワンコに似てるんですがぁ~、こーたの部屋だったかなぁ~コーギーの親戚サイトあるのご存知ですか?ご存知ですよね~。
血統証入力したら、親戚さんヒットするんですけど・・・。

http://kofuji.net/search/menu.shtml ここです↑

| りょう&muku | 2009/01/23 21:02 | URI |

No title

りゅう君とはなちゃんアウターたくさん持ってていいなぁ♪

二人とも迷彩似合ってますよ~v-398

私もシュリにはラブリーより男の子っぽいの着せますね。

はなちゃん尻尾長い!
ラムは1センチくらいしかないんですよ。
もうちょっと欲しかったデスv-413

| RAM母 | 2009/01/25 02:56 | URI |

No title

★CoCoタロウさんへ★

コートね。半分以上がはなを飼う前に買ったものなの。
さすがに2匹だとあまり買えない(_ _|||)
でも全部安い物ですよ。
そう、本当に欲しい物はかなり高いんですよね。(涙)

うちも基本、裸族ですよ。
ダブルコートだから寒くないはず!と思ってます。

アルバム良いですよね!
本当はこれじゃなく、ブログに載せてない写真もできるのにしたかったんですが、めんどくさそうでやめちゃいました。


★虹さんへ★

冬服は持ってるけど、夏用やお出かけ用は全然無いんですよ。

私もはなに着せちゃいます。
あのダウン姿見ると、はなとコタロウさん
実は長さあまり変わらないですよね(^m^*)クスクス


★豆っこさんへ★

半分以上は、りゅうしかいない時に買ったんですよ。
ま、まめおは着れないかと・・(笑)
でも、まめおもいつも可愛い服着てますよね~。

ダウンなかなか無いですよね。
私も良いな~って思ったもの8千円位して驚きました。
もちろん買いませんでしたけど(-。-;)


★アレママさんへ★

ほとんど着せないのに持ってるの。
そうなんですよね~。あまり着せて無くても思い出とかあるんですよね。
けっして、ケチなわけではなくっ(笑)って言うのわかります!!私も、りゅうの小さい時の服は大事にとってあるもの(* ̄m ̄)ノ
次の子に着せようかなって思ったら、はなに着せずに終わってしまったけど。


★めいママさんへ★

大きさあまり変わらないように見えるけど、まだはなの方が小さいんですよ。
女の子だから、これくらいが良いです。

めいちゃんは、防寒コートとか必要ないですよね。
北海道は、寒い時は本当にかなり寒いので(>ω<)
長時間外にいると、ワンコもたまに震えますよ。


★りょう&mukuさまへ★

遊びに来てくれてありがとうございます♪

りゅうの足はもう全然大丈夫ですd(。ゝω・´)
りゅうはスマートな方だと思います。
はなは今の所まだ、そんなには太ってないかと。(汗)

アニーちゃんですか?
ちょっとわからないですね。

こーの部屋に登録してますよ。
muku君の親戚でうちのりゅうがヒットするんですか?
【りゅうママさんのりゅう】でブログのURLものってると思います。
私も後で見てみますね。
でもヒットするワンコが多すぎて探せないかも(´Д`ι)アセアセ

私もまたブログに訪問させていただきますね。
よろしくお願いします。ペコリ(o_ _)o))

| りゅうママ | 2009/01/25 03:05 | URI |

No title

★RAM母さんへ★

安いのばかりですよー。
ラムさんとシュリちゃんが着てる服って高いですよね?
私も欲しいのは高すぎて(ノД`)・゜・。
安いのちょこちょこ買わなかったら、欲しいの買えたのにって後悔します。

はなには可愛い服を着せようと思うんですけど、
選ぶ服は男の子っぽいのばかりです。

はな、ちょっとしっぽ長いでしょ( *´艸`)クスクス
たぶん切ってあるとは思うんですけどね。

| りゅうママ | 2009/01/25 03:16 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://ryuuhana.blog94.fc2.com/tb.php/71-ad7c1252

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

