PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬の保険

はなの保険の更新が近づいてきちゃいました汗

みなさんは、ペット保険に加入していますか??

昔は、ペットの保険なんてなかったのにね~。
去年死んだ、実家の犬(雑種)は加入してなかったですよ。
田舎だと数年前までは、多少のことぐらいで動物病院へは
連れて行かないのが普通でしたからね。
(↑実家の周りはそうでした)
母も 『最近は動物病院も増えたから連れて行くようになった』 と
言っていましたし。


今、りゅうとはなが加入しているのは
IMG_3604_convert_20090129021002.jpg

りゅうは  アイペット 30%プラン      20,120円
はなは  アニコム  きりんさんぷらん   25,730円

りゅうは1年目は アイペットの50%補償のプラン
喜べないけど、支払った保険料分は補償していただきました
2年目はもうそんなに怪我とかしないだろうと、30%プラン。

はなは、りゅうと同じのにしようかと思ったけど
違う保険も使ってみたかったので アニコムに。
はなは、頑丈に育ち1回も使ってません。


アニコムはカードなんですよね。
お財布に入れておけるので便利ですよね。
でも、保険料を考えると多頭割引を使えるほうが良い
アイペットの30%プランにしようかと。
でも、ネットで見ても30%プランのってないんですよね。
りゅうは2年目だったから、特別プランであっただけなのかな(-ω- ?)


今ってこの他にも、色々と保険あるんですよね。
みなさんは、どこの保険に加入していますか?
『教えてもかまわないよ~』 と言う方は参考までに
教えて頂きたいです。ドーゾ(シ´ω`)シ ((o _ω_)oヨロシク 


保険の話だけで長くなってしまったので、
今日はりゅうとはなの登場はヤメだわ(〃▽〃)あは♪

ポチッと応援していただけると メチャクチャ嬉しいですウフッ♪(* ̄ω ̄)v
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
見てくれて((。・ω・)ノ☆゚+.ありがとうございました♪

| 未分類  | 07:28 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

あら、別々の保険なんですね。
うちはアニコムですよ~
昨年からカードになって持ち歩きに便利ですよね~♪

次の子もアニコムでの多頭割引にしようと思ってます。
が、1年目は多頭割引にはならないらしいんで高そう(爆)

コタロウはよく保険使ったので(いいのか悪いのか)プラスぐらいかも?(笑)

心配性なんで保険ないとキツイっすー!

| 虹♪ | 2009/01/29 18:03 | URI | ≫ EDIT

保険ですか・・・実は6歳にしてコニーは入ってません。
おかげさまで、はなちゃんと同じく頑丈なので、病院には通わずに済んでますよ。
でも、何かあった時は・・・って考えると入ってた方がいいんでしょうけどね。
なんのお役にも立てず、すいましぇん・・・

| みゆ | 2009/01/29 20:13 | URI |

No title

mukuは入っていませんよ。
mukuが幼少の頃はあんまりなかったんですよね~。
だから普段の食事には充分気をつけています。病気で病院にかかる事を考えたら今の上げてるフードは安いもんです(笑)
今は結構、増えてますからね~。色んな保険があって、迷いますよね。
たまに入ろうかな?とも考えますけど、もうすぐ7歳のmukuの保険料は高いので断念ですけどね。

でもコギは大丈夫だろうけど、散歩してて噛まれる事もありますからね。
実際、何年か前、mukuの散歩中に近所の柴犬が出てきてmukuを抱えた瞬間、私が噛まれましたからね。そういう時は、保険入っていればいいですよね~

| りょう&muku | 2009/01/29 20:46 | URI |

アニコムしか知らなくて

他の保険会社も検討した方がいいのかしら?
私も、いろいろ知りたいです。
調べてみようかな?
カードは、便利に使ってますよ。

| めいママ1031 | 2009/01/29 22:01 | URI | ≫ EDIT

No title

e-134虹さんへ

コタロウさんも、保険けっこう使ったんだ。
本当に良いのか悪いのか、プラスになるのは助かりますよね!

アニコムはカードだから、ほんと便利ですよねd(。ゝω・´)
でも、一年目だと多頭割引ならないんですか?
う~ん、考えてしまうな。


e-134みゆさんへ

私も1才になるまでは心配だから、保険に入れたんですけどね。
りゅうが1才までに意外と使ったので、ある程度までは入れようかと。
でも、年齢とともに保険料もあがるので(_ _|||)
その頃には保険をやめて、自分で犬貯金してると思います。

コニーちゃんとはなみたいに頑丈が一番ですね!!


e-134りょう&mukuさんへ

りょうさん、柴犬に噛まれた事あるんですかΣ(-∀-;)
とりあえず、muku君が無事で良かったですね。

私も保険に入れてあげられるのは後数年でしょうね~。
年をとると、ビックリするくらい保険料も高いですからね。


e-134めいママさんへ

今は、色々と犬の保険あるんですよ。
保険料も会社や内容によって違うし。
でも、よく聞くアニコムとアイペットが安心かなって勝手に思ってますけど(≧∇≦)
アニコム率高いし。
アニコムはカードだから、持ち歩きに便利ですよね!

| りゅうママ | 2009/01/30 15:59 | URI |

No title

まめおは保険入ってません。
でももうそろそろ・・・って思ってる。
一応、アイペットの資料請求はしてあるんだけどね。

アニコムとアイペットってどっちがいいの?

| 豆っこ | 2009/01/30 17:11 | URI | ≫ EDIT

No title

e-134豆っこさんへ

まめおも入ってないんですね。
でも、もうそろそろと思ってるんですね。
まめおも足負傷してますもんね。

私も2・3才まで入れて、7才位になったらまた入れようかと思ってます。
年齢があがると、保険料も高いけど(>ω<;)

アニコムはカードなので持ち歩くには便利ですよ!
使ったこと無いのでわかりませんが。
アイペットははがきサイズの2つ折の紙です。
アイペットも受付の時に出すだけなので、使いやすいですよ。
あとは、補償内容と金額の問題ですね。

| りゅうママ | 2009/01/30 17:59 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://ryuuhana.blog94.fc2.com/tb.php/75-ab5fc48c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

