PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪だよ♪

昨日の夜から雪が降り、今朝起きると積もってました。

10cm位積もったそうです。


朝の雪が綺麗なうちに写真を撮りたかったけど・・・・朝は時間が無くてね~~(苦笑)


さっきお散歩に行ったときに一応撮ってきました。


道路や歩道は融けてたり残っててももうグチャグチャだったけど、芝生の上や公園はまだ綺麗なまま。

IMG_7374_convert_20111117191510.jpg


りゅうは嬉しそうにテクテク♪

はなはわざと雪の深いところに突っ込んで行ったり、ピョンピョン楽しそうでした。


IMG_7377_convert_20111117191610.jpg


りゅうは雪玉が欲しくて目が真ん丸(笑)

IMG_7379_convert_20111117191652.jpg


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


| 未分類  | 19:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの喧嘩

昨晩、半年前に大喧嘩(その時の記事はこれこれね)を繰り広げたいらい

久しぶりにマジ喧嘩をしたりゅうとはな。



いや、2週間くらい前から前兆はあったんですよ。りゅうに。

りゅうがパソコン机の椅子に座ってる私に抱っこしてというので抱っこすると

はなを見て『ガウガウーー』って怒りだすことが多くて。

もちろん椅子の上だし、すぐ降りて行けるわけもなく私にすぐ怒られて終わり(笑)

か、『喧嘩するならしなさい』とおろすと、じゃれあって終わり。

ま、はなの方がお利口さんなので上手くかわし喧嘩になってなかったんだけどね。



最近は、パソコン机に座ってるとき抱っこ~って来てもしないことにしてたんだけど・・・



昨晩、パソコンに向かっていたら突然

ヴーゥ ワンワン ガウガウ!!

振り向くとリビングではなが上になったり向かい合ったりのマジ喧嘩してました。



私が手をパンパン叩きながら『やめなさい!』と言うと、お利口なはなはパッと離れすみっこへ。

りゅうはそれでも向かって行こうとしたので私に怒られました(笑)



でもね、喧嘩してもすぐこんな感じになるんです。

理由は、りゅうが舐めってあげてる口元がちょっと切れて出血してたから。

(写真は今日のです)
IMG_7304_convert_20111028211025.jpg



見た感じははなの方がのっかたりしてたんだけど、いつも負傷するのははなの方なんだよね。

男の子、女の子の違いなのかりゅうのうほうが口も牙も大きいからかな?

りゅうも、喧嘩の直後片足上げて『僕も痛いの!』ってしてたけど、足齧られてないし嘘だった(爆)


IMG_7312_convert_20111028211142.jpg



でも、はなは今回の喧嘩は怖かったのかしばらく私にピッタリくっ付いて離れませんでした。

それなのにりゅうはずーーーっとはなの顔を舐め舐め(笑)


IMG_7313_convert_20111028211208.jpg



喧嘩の発端は、ソファーで寝ていたパパが下にいたりゅうを撫でていたら

急にりゅうがはなに唸りだし、『ダメ』ってりゅうの体押さえて止めたんだって。

そしたらはなも鼻にシワ寄せて唸りだして喧嘩になったって。

たぶん最近の傾向から行くと、りゅうの体を止めなければ喧嘩にならなかったと思う私です。

ま、仕方ないさパパは私より一緒にいる時間は短いからね。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| 未分類  | 22:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご褒美は 嵐♪

ご無沙汰しております。りゅうママです。

GWはみなさんたっぷりお休みできましたか?

うちにはGWはやって来なかったなぁ・・・


ここ1ヵ月大変だった仕事も落ち着きやっと週2回は休めるようになりました。

1か月間の私は帰って来たら 寝る→夜ご飯→ぼーっとする→お散歩→旦那よりも先に就寝 の生活。

皆さんのブログも読み逃げばかりで申し訳ないっ(汗)


まったく写真すら撮ってなかったら、パパさんが撮ってきてくれてました。

【12日のお散歩】
農試公園まで行って来たみたいです。

DSC_0327_convert_20110518180257.jpg

りゅうは足だけ(笑)

DSC_0328_convert_20110518180333.jpg

はなはスーィスーーィ♪

DSC_0330_convert_20110518180441.jpg

まだ水は冷たかったみたいで、一回しか泳がなかったんだって。

DSC_0329_convert_20110518180404.jpg


そしてタイトルにもあるように、お仕事頑張った私にご褒美!!

「これから毎月1枚、嵐のDVD買ってもいい?」ってことで買っちゃった(嬉)

パパは前から買いなって言ってくれてたんだけど、一度買っちゃうとさぁ・・わかる!?

でもついに我慢できなくて。

今回買ったのは 【君と僕の見ている風景】

嵐カッコイイ!

大野君、可愛いカッコイイ~~歌上手い!!!


昨日の夜から朝の4時まで見ちゃった(爆)

参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| 未分類  | 18:35 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニッコリ♪

今のりゅうはな地区、強風が・・・

寝る前のお散歩行けるかな?(汗)



最近仕事先で急に人が辞めちゃったり、新人さんが入ったりでバタバタしてすっかりお疲れだった私。
(昨日なんて夜の7時から朝まで寝ちゃったし)

今日も「疲れた~」とぐったりしつつふとサークルを見ると!?

IMG_6489_convert_20110416224611.jpg

りゅうが珍しくへそ天で寝てました。


靴下をはいてるのは、数日前から足を舐めっていてその時は傷は見当たらなかったけど
今日見るとジュクジュクしていたので薬を塗って舐めるの防止です。
エリカラすると固まってしまうので(笑)


「どんなお顔で寝てるのかなぁ?」気付かれないようにそーーと近づいて見ました。

IMG_6482_convert_20110416224521.jpg


あらっ、やっぱり可愛いお顔だね♪(どんな時もヘン顔にならないなんてさすがりゅう!)

IMG_6485_convert_20110416224546.jpg


愛犬のこんな可愛い寝姿を見ると、自然と笑顔になり疲れもいっきに癒されちゃいますね。


参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| 未分類  | 23:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のお散歩

今日は曇ったり晴れたり、風も強かったけどわりと良いお天気でした。

そんななか久しぶりにカメラを持ってお散歩へ行って来ましたよ♪


広いんだからもう少し離れて歩けばいいのに(笑)

IMG_6463_convert_20110408220716.jpg


一人と2匹だと後姿は簡単に撮れちゃうんだけどね。

だから止まってみました。りゅうとはなも止まるけど、こっちを見ない(汗)

IMG_6466_convert_20110408220634.jpg

りゅうなんて先に進みたくて足は踏ん張ったままだし(笑)


名前を呼んだらやっと振り向いてくれました。

IMG_6468_convert_20110408220821.jpg


はなの「かりんとう」みたいなしっぽも毛先が可愛いでしょ♪

IMG_6469_convert_20110408220854.jpg


かりんとうが立ってるので楽しいみたい(笑)

IMG_6473_convert_20110408220953.jpg

かりんとうがオマタに収納されてるときは、私に怒られてるときと不安だったりする時なのでわかりやすい。


はなも笑顔(近いけど)、楽しくお散歩できて良かったね!

IMG_6480_convert_20110408221042.jpg


参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| 未分類  | 22:57 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

