PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチ手術

昨日はまた病院の日。
足の状態は先生も驚くほど良くなっていました。
やっぱり、抜糸したのが良かったみたいです。


が、タイトルの通りプチ手術してきました。


水かきの付け根に一箇所だけプチッとジュクジュクしたところがあったのですが
そこに糸が残っていたみたいです。
糸が完全に取れるか、取れなくても皮膚の中に入っちゃえば良いけど
糸が出てると皮膚がふさがらず、ばい菌も入りやすいんだって。
足だから特にばい菌入りやすいしね。


でもね、その糸ちょっとしか顔をだしていないから簡単には取れないし
はなも痛がって取らせてくれません( TДT )
先生も色々考えて、今回は表面麻酔のジェルを縫ってくれました。

【麻酔の効果が出るまで待機中】
P1000035_convert_20090822211111.jpg


数十分後、呼ばれて診察室に行くとΣ(*゚д゚*)!!!
緑の布に包まれ、よく手術で使うような器具(ハサミとかね)が用意されてました。
はなも、3人の先生に囲まれプチ手術開始です。


先生も頑張ってくれたんですが、裏側の糸が皮膚の中に入っていて、
結び目も中にあり、少ししか取れませんでした。
完全に取るには、麻酔して手術です。
でも、とりあえずもう表面には出ていないから、これで皮膚がふさがり
中に入った糸に反応しなければ大丈夫みたいです。


化膿して腫れたりしているうちに、糸が中に入っちゃったみたいです。
でもこれは仕方ないんですよ。。
だって、水かきの部分は裂けてブラブラしてたのを、
先生は「無理やり縫いました。」って言うくらい頑張って縫ってくれた場所だから。
水遊び大好きなはなにとって、水かきが無いだなんてねー
だから先生にはも感謝感謝です。


お散歩も今日から少しずつしてよくなりました。
まずは家の周りからですけど(´-ω-`;)ゞポリポリ


次病院に行くのは1週間後です。


今回はみなさんに色々と心配していただきありがとうございましたm(_ _)m
おかげさまで、はなの足も順調に回復中です。


そして、はなが怪我してから忘れないようにと更新を頑張っていた私ですが
はなも落ち着いた事だし、次病院に行くまでお休みします。ルンルン((´I `*))♪
みなさんのブログには遊びに行きますよ~


では、最後はここ最近出番の少なかった りゅうの笑顔でお別れです
IMG_2058_convert_20090822211752.jpg

↓ ↓ お休みに入っちゃいますがポチッと頂けると嬉しいです☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 病院 | 21:57 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動物病院に行ってきました

7日に、はなの狂犬病の注射をしに動物病院に行って来ました。

行く途中に、農試公園でお散歩。
さっそくしてますが、りゅうも一緒ですよ。
1匹でお留守番させるのは可哀想なので(-ω-;)
IMG_0869_convert_20090709170118.jpg

と言えば、りゅうは必ず隅っこや電柱・木のあるところで頭隠して尻隠さず状態でしますが
はなは、ほぼ道路の真ん中でしたがります。
IMG_0351_convert_20090709165956.jpg

横断歩道を渡ってる最中にしたこともあります(-ω-;)
幸いなことに、夜だったので車も来なくてよかったのですが・・・
先日の夜も、住宅街を歩いてる時に道路の真ん中でウン。
そこへ、パトカーがヾ(:´Д`●)ノアワワワヾ(●´Д`;)ノ
他に車も来てないんだし、パトなんだから待ってくれればいいのに
ウンしてるはなの横を無理やり通って行きました。

IMG_0876_convert_20090709170153.jpg


動物病院に到着です。
りゅうは車でお留守番(他にワンコがいたらうるさいからね)
はなはパパの足元で良い子にしてるつもり・・・・(;一_一)
IMG_0880_convert_20090709170339.jpg

他にもワンコが3・4匹いたので遊びたくてソワソワしっぱなし涙
IMG_0886_convert_20090709170424.jpg

しまいには興奮しすぎて、口元がアワアワに。
パパにティッシュで口拭かれてました( ̄m ̄〃)プププ
IMG_0887_convert_20090709170637.jpg

今日は、りゅうがよく見てもらっていた先生で私達も好きな先生でした。
たぶん院長先生の次ぐらいの先生です。(まだおじさんではないけど)
さすが、注射もはなが気付かないうちに終わっちゃいました。
他にも聞きたいことや、気になることがあると聞いてくれます。

もちろん聞いてきましたよ。
「はな太ってますか!?」って(´m`)クスクス
「大きいからかなって思ったけど・・・」
 ・ 
 ・
先生触って確認中(´-ω-`)ウーン
 ・
 ・
「う~ん、まぁまぁ・・気にするほどじゃないけど、まぁまぁ。」ですって。


もう一つ、座り方。
りゅうの場合はこんな感じ。普通のワンコはだいたいこんな座り方ですよね!?
IMG_0372_convert_20090709171418.jpg

はなは、こんな感じ。
普通の座り方もするけど、足を前に投げ出して座ることが多いの。
IMG_0885_convert_20090709171322.jpg
「太ってるからですか??」
「それもあるかもしれないけど、気にすることじゃないですよ」と言って
足も触ってチェックしてくれました。
よく、パグとか太ってる子がこんな座り方してるの見るから気になっちゃって(汗)
でも、安心しました。


車に戻ると、りゅうは良い子で待ってましたよ。
IMG_0888_convert_20090709171241.jpg

すぐにどこに行ってたのかと、はなのニオイチェックを開始してました。
はな、チェックされてるのになぜか嬉しそうな顔((´∀`*))ヶラヶラ
IMG_0891_convert_20090709170739.jpg


体重をはかると、りゅう12,5キロ はな12,4キロ
はな、先月より1キロ近く太ってました( TДT )
↓ ↓ ちょこっとダイエットが必要なはなに、応援のポチッといただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| 病院 | 18:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグラン&病院

昨日はパパがお休みだったので、樽川のドッグランへ行って来ました。
りゅうはお出掛けとわかっているのか、すぐ車へε=ヾ(*・∀・)/
IMG_0072_convert_20090611151632.jpg

「りゅう、残念だけど今日は一番後ろなんだよ~」と、
パパに移動させられてました(* ̄m ̄)
IMG_0074_convert_20090611151712.jpg

このシート、りゅうが小さい頃に後部座席に設置して使ってたもの。
でも広すぎてマーキングはするし、う●ちはするしで大変汗
数回しか使われず、カーボックスに変更されたの。
今はしなくなったので、久々の登場です。
IMG_0078_convert_20090611151745.jpg

毎回キャリーつむのもめんどうだし、今の時期カーボックスだと抜け毛で大変だし。一番後ろに設置して、りゅうはなも一番後ろです。

ふと後ろを見ると・・・何ではながそこにいるの!?
りゅうと一番後ろにいたはずじゃ∑(|li゜Д゜ノ)ノ
IMG_0081_convert_20090611151813.jpg
当たり前の顔して、カーボックスに入ってました。

りゅうは、後ろから覗いてます( ̄m ̄〃)プププ
IMG_0082_convert_20090611151834.jpg

りゅうが立ってもシートはこんなに高いのに・・・・


ドッグランには数匹ワンちゃんがいました。
IMG_0085_convert_20090611155237.jpg

駆けっこ
IMG_0100_convert_20090611155931.jpg

みんなで駆けっこ
IMG_0105_convert_20090611155951.jpg

IMG_0106_convert_20090611160010.jpg

ちょっと休憩。
IMG_0113_convert_20090611155755.jpg

帰りの途中、大創業際中のジョイ○ルへ。
アイムス(7kg)が安くなっていたので、2袋も買ってしまいました
14kg買うよりも安かった~。


その後、りゅうとはなを連れて動物病院へ。
りゅうは狂犬病、はなはワクチンです。
離れた所に座ってるワンコが気になっている、りゅうとはな(´m`)クスクス
IMG_0127_convert_20090611160628.jpg

隣に座ったワンコと挨拶♪
IMG_0131_convert_20090611160707.jpg

注射の時の写真はありません。
はなは台の上でも「わたしはなよ~」と落ちそうになるくらい、先生や助手の人にアピールするから押さえるので大変汗
りゅうはいつものごとく先生に触られるだけで警戒(-_-;)
パパにガッシリ首をホールドしてもらったけど唸って怒ってましたよ。
でも動けないので2回目でブスッと。
それでも2回目でなんだけど・・・りゅうが下半身をイヤイヤって動かすからさ涙

注射のほかにフィラリアのお薬と、プラクティック。
IMG_0132_convert_20090611160856.jpg
りゅうの体重だと錠剤の方が安いけど、ご飯に混ぜてもよけちゃうので
はなと同じおやつタイプ。
プラクティックはフロントラインと同じで、フロントラインより安いです。
フロントライン系は賛否両論(使い方あってるかな?)あると思うけど、
実家に帰るとさ~、本当に短時間散歩に行っただけでダニがいっぱいつくのよ涙ダニは見慣れてるから平気だけど、血を吸って大きくなってるのは取りたくないのよね。
なので、実家やキャンプに行ったときだけつけるように買ってきました。

・狂犬病 3,190円  
・8種ワクチン 7,350円  
・フィラリア+プラクティック 15,750円  で合計26,290円

来月ははなの狂犬病。うちの場合、2匹のワクチン・狂犬病・フィラリアが重なるからこの時期にいっきに出費がおちこみおちこみ
しかも今月、りゅうとはなの保険の更新もあったの。
パパのわずかばかり出たボーナスがどんどんなくなっちゃう( TДT )
まぁ、もらえないと思ってたボーナスが出ただけいいか。

注射の時にまたガウってしまったりゅうに「我慢するんだ!!」の
↓ ↓ ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
見てくれて((。・ω・)ノ☆゚+.ありがとうございました♪

| 病院 | 19:25 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

